IPアドレスを変更したあとに(ポートの変更について)(LBP7200CNのみ)



IPアドレスを変更したあとに(ポートの変更について)(LBP7200CNのみ)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000048020



対処方法

プリンタドライバをインストールしたあとに、プリンタのIPアドレスや名前(DNSサーバに登録するDNS名)を変更したときは、必ずプリンタドライバで使用するポートを変更する必要があります。
* ポートを変更しないと、印刷することができません。
重要
Windows Vista/Server 2008を使用しているとき
  • ここで作成する標準TCP/IPポート(Standard TCP/IP Port)を使用することはできません。以下を参照して、プリンタドライバをアンインストールしたあと、CD-ROM Setupからプリンタドライバをインストールしなおしてください。

1.[プリンタとFAX]または[プリンタ]フォルダを表示します。
[スタート]メニューから[設定]→[プリンタ]を選択します。
[スタート]メニューから[プリンタとFAX]を選択します。
[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタとその他のハードウェア]→[プリンタとFAX]の順にクリックします。

2.本プリンタのアイコンを右クリックして、ポップアップメニューから[プロパティ]を選択します。

3.次の操作を行います。
(1)[ポート]ページを表示します。
(2)[ポートの追加]をクリックします。

4.ポートの種類を選択します。
(1)[Standard TCP/IP Port]を選択します。
(2)[新しいポート]をクリックします。

5.[次へ]をクリックします。

6.変更後のプリンタのIPアドレスまたは名前を入力します。
(1)[プリンタ名またはIPアドレス]に新しいプリンタのIPアドレスまたは名前*を入力します。
* DNSサーバに登録するDNS名(最大で半角78文字)
(2)[次へ]をクリックします。
重要
プリンタが検出できなかったとき
  • 次の画面が表示されますので、どちらかの操作を行ってください。
- 画面の指示にしたがって再検索を行う
- [デバイスの種類]を設定する
(1)[標準]を選択して、[Canon Network Printing Device with P9100]を選択します。
(2)[次へ]をクリックします。

メモ
入力する値がわからないとき

7.[完了]をクリックします。

8.[閉じる]をクリックします。

9.[適用]をクリックします。

10.[OK]をクリックします。
メモ
不要なポートを削除するとき
  • [ポート]ページで不要なポートを選択して、[ポートの削除]をクリックします。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP7200C / LBP7200CN

 

[TOP▲]
このページのトップへ