印刷を中止する(LBP9600C/9500C)



印刷を中止する(LBP9600C/9500C)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000048079



対処方法

本プリンタでは、上記のいずれかの方法で印刷を中止することができます。


1.[プリンタとFAX]または[プリンタ]フォルダを表示します。
[スタート]メニューから[設定]→[プリンタ]を選択します。
[スタート]メニューから[プリンタとFAX]を選択します。
[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタとその他のハードウェア]→[プリンタとFAX]の順にクリックします。
[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタ]をクリックします。
[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタ]をダブルクリックします。

2.本プリンタのアイコンをダブルクリックします。

→印刷キューが表示されます。
メモ
印刷キューの詳細について
  • Windowsのヘルプを参照してください。

3.中止したいジョブを右クリックして、ポップアップメニューから[キャンセル]を選択します。

4.[はい]をクリックすると、印刷を中止します。


1.ジョブランプが点灯または点滅していることを確認します。
ジョブキャンセルは、データ処理をしているとき(ジョブランプが点灯または点滅中)に行います。

2.[](ジョブ確認/中止)を押します。

3.[]、[]でキャンセルするジョブを選択し、[OK]を押します。

4.[]で「はい」を選択し、[OK]を押します。
→「ジョブを中止中です。」が表示され、処理中の印刷データがキャンセルされます。
「ジョブを中止中です。」が消えたら、ジョブキャンセル完了です。
重要
「ジョブを中止中です。」が表示されているとき
  • プリンタの操作はできません。


2.管理者モードでログオンします。
(1)[管理者モード]を選択します。
(2)[パスワード]を入力します。
(3)[OK]をクリックします。
メモ
一般ユーザモードで印刷を中止したいときは
  • [一般ユーザモード]を選択し、[ユーザ名]を入力します。ただし、あらかじめ一般ユーザのジョブ操作を許可する必要があります。詳しくは、プリンタに付属のCD-ROMに収められている「ユーザーズガイド」(HTMLマニュアル)を参照してください。
管理者パスワードを設定していないとき
  • [パスワード]を入力する必要はありません。管理者パスワードを設定/変更する方法については、プリンタに付属のCD-ROMに収められている「ユーザーズガイド」(HTMLマニュアル)を参照してください。

3.[ジョブ管理]メニューから[印刷ジョブ]を選択します。
メモ
ドキュメント名の表示について
  • ドキュメント名には、ジョブのファイル名を半角で32文字、全角で16文字まで表示することができます。
  • アプリケーションソフトによっては、アプリケーションソフト名がファイル名の前に付加されることがあります。

4.印刷を中止します。
(1)ジョブの先頭にある[]をクリックして、[]を付けます。
(2)[](削除)をクリックします。


1.[](リセット)を押します。

2.[]、[]で「排出」を選択し、[OK]を押します。

3.[]で「はい」を選択し、[OK]を押します。
→メモリに残っているデータが印刷されます。
参考
データ排出の操作を行ってもジョブランプが消灯しないとき
  • このページの下にある「現在実行中の処理を中止する(ソフトリセット)」を参照して、ソフトリセットを行ってください。


1.コンピュータ側で印刷中止の操作を行います。

2.[](リセット)を押します。

3.[]で「ソフトリセット」を選択し、[OK]を押します。
[OK]をそのまま5秒以上押し続けると「ハードリセット」の操作になります。

4.[]で「はい」を選択し、[OK]を押します。
→「ソフトリセット」、「ソフトリセット中です。」の表示が消えたらソフトリセットが完了します。


1.[](リセット)を押します。

2.[]で「ソフトリセット」を選択し、[OK]を押し続けてから(約5秒)、指を離します。
→指を離すと「ハードリセット実行しますか?」が表示されます。

3.[]で「はい」を選択し、[OK]を押します。
→「ハードリセット」、「ハードリセット中です。」の表示が消えたらハードリセットが完了します。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP9500C / LBP9600C

 

[TOP▲]
このページのトップへ