プリンタステータスウィンドウにメッセージが表示されている(LBP9100C)



プリンタステータスウィンドウにメッセージが表示されている(LBP9100C)
更新日 : 2017年5月2日
文書番号 : Q000048157




プリンタステータスウィンドウにメッセージが表示されているときの対処方法を記載しています。

アイコンによって、メッセージの種類が異なります。
一時停止メッセージ(確認のために一時停止している状態)です。
エラーメッセージ(トラブルを解決する必要があるプリンタのエラー)です。
警告メッセージ(プリンタと通信ができないエラー)です。
異常メッセージ(サービスコール)です。

<原因>
プリンタに異常があります。
<対処>
電源をいったん切り、しばらく待ってから電源を入れなおしてください。電源を入れなおしてもサービスエラーが表示される場合は、電源を切り、お買い求めの販売店またはサービス店にご連絡ください。ご連絡の際には、表示されたエラーコードと症状をお知らせください。

<原因>
接続されているプリンタは使用できません。
<対処>
対応しているプリンタに接続してください。

<原因>
次のエラーが発生している可能性があります。
  • サーバがダウンしている
  • ファイアウォール機能を使用しているクライアントで、サーバと通信できない設定になっている
<対処>
サーバを確認するか、取扱説明書をご覧になりファイアウォールの設定を変更してください。

<原因>
USBケーブルが接続されていないか、プリンタの電源が入っていません。
<対処1>
USBケーブルを接続してください。
<対処2>
プリンタの電源を入れてください。

<原因>
LANケーブルが接続されていないか、プリンタの電源が入っていません。
<対処1>
LANケーブルを接続してください。
<対処2>
プリンタの電源を入れてください。

<原因1>
双方向通信機能が設定されていないため、プリンタと通信できません。
<対処>
 
<原因2>
ターミナル接続環境でリダイレクトされたプリンタと通信できません。
<対処>
ファイアウォールの設定などが原因になっている可能性があります。
サーバ、クライアントなどの通信設定を確認してください。

<原因>
プリンタがサポートしていないポートに接続されています。
<対処>
ポートを確認してください。
ポートの確認方法については、プリンタに付属のCD-ROMに収められている「ユーザーズガイド」(HTMLマニュアル)を参照してください。

<原因>
ITBユニットがセットされていません。
<対処>
右カバーを開けて、ITBユニットをセットし、右カバーを閉じてください。

<原因>
ITBユニットの交換時期が近づいている
<対処>
少しの間はそのまま印刷を継続できますが、新しいITBユニットを準備してください。

<原因>
トナーカートリッジごとの印字開始位置を正しく調整できませんでした。
<対処>
* [](エラー復帰)をクリックすると、印刷を継続します([](エラー復帰)が有効な場合のみ)。
ただし、色ずれが発生する場合があります。

<原因>
セキュリティ上の制限により印刷できませんでした。
<対処>
管理者に連絡してください。

<原因>
プリンタへのデータ転送が間に合わなかったか、転送エラーが発生しました。
<対処1>
](エラー復帰)をクリックすると、印刷を継続します([](エラー復帰)が有効な場合のみ)。
ただし、再度エラーメッセージが表示される場合があります。
<対処2>
[印刷中止]をクリックして印刷しなおしてください。

<原因>
正しい印刷結果にならない場合があります。
<対処1>
](エラー復帰)をクリックすると、印刷を継続します([](エラー復帰)が有効な場合のみ)。
ただし、再度エラーメッセージが表示される場合があります。
<対処2>
[印刷中止]をクリックして印刷しなおしてください。

<原因1>
後カバーが開いています。
<対処>
後カバーを閉めてください。
<原因2>
回収トナー容器がセットされていません。
<対処>
回収トナー容器をセットし、後カバーを閉めてください。

<原因>
回収トナー容器がいっぱいになりました。
<対処>
後カバーを開けて、回収トナー容器を交換してください。

<原因>
カセットが正しくセットされていません。
<対処>
電源を切り、カセットを正しくセットしなおしてください。

<原因>
カバーが開いています。
<対処>
表示されたカバーを閉めてください。


<原因>
キャリブレーションを正しく終了できませんでした。
<対処>
* [](エラー復帰)をクリックすると、印刷を継続します([](エラー復帰)が有効な場合のみ)。
ただし、正しい色味で印刷されない場合があります。

<原因>
コンピュータやサーバ上のディスク容量が不足しています。
<対処>
不要なファイルを削除してください。
削除後、[](エラー復帰)をクリックして印刷を再開します([](エラー復帰)が有効な場合のみ)。

<原因>
本製品用の定着器が装着されていないか、正しくセットされていません。
<対処>
右カバーを開けて、本製品用の定着器がセットされているか確認し、正しくセットしなおしてください。

<原因>
定着器の交換時期が近づいている
<対処>
少しの間はそのまま印刷を継続できますが、新しい定着器を準備してください。





<原因1>
トナーカートリッジが正しくセットされていません。
<対処1>
<対処2>
プリンタの電源を入れなおしてください。電源を入れる/切る
<原因2>
トナーカートリッジが故障しています。
<対処>
新しいトナーカートリッジに交換してください。トナーカートリッジを交換する


<原因>
排紙トレイがいっぱいになりました。
<対処>
排紙トレイから紙を取り除いてください。

<原因>
ファームウェアを更新中です。
<対処>
しばらくお待ちください。

<原因>
ポートが他のデバイスに使用されています。
<対処>
ポートを変更してください。
ポートの確認方法については、プリンタに付属のCD-ROMに収められている「ユーザーズガイド」(HTMLマニュアル)を参照してください。

<原因>
コンピュータやサーバ上のメモリが不足しています。
<対処>
不要なアプリケーションを終了させてください。



<原因1>
印刷する用紙が給紙部にセットされていません。
<対処1>
表示された用紙を給紙部にセットしてください。
<対処2>
<対処3>
](エラー復帰)をクリックすると、現在手差しトレイにセットされている用紙に印刷します([](エラー復帰)が有効な場合のみ)。
<原因2>
積載制限を超す量の用紙が給紙部にセットされています。
<対処>
給紙部にセットされている用紙を減らしてください。

<原因>
手差しトレイにセットされている用紙が正しいかを確認するため、印刷を停止しています。
<対処1>
正しい用紙がセットされている場合、[](エラー復帰)をクリックしてください([](エラー復帰)が有効な場合のみ)。
<対処2>
用紙をセットしなおしてください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP9100C

 

[TOP▲]
このページのトップへ