メッセージランプが点灯している(LBP8630/8620/8610)



メッセージランプが点灯している(LBP8630/8620/8610)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000053976



対処方法

プリンターに何らかの異常が起こり、正常に動かなくなったときは、次のようなサービスコールが表示されます。
メッセージ原因対処

(nは英数字)
プリンターの定着器にトラブルが発生した。「定着器エラーが表示されたときには」の手順にしたがって、お買い求めの販売店にご連絡ください。

(nは英数字)
プリンター内部機構にトラブルが発生した。「サービスエラー、「Power OFF and ON」が表示されたときには」の手順にしたがって電源を入れなおしてください。

(nは英数字)
印刷データ処理中にトラブルが発生した。

定着器エラーが表示されたときには
1.ディスプレーに表示されている英数字とメッセージを書きとめます。

2.次の操作を行います。
(1)プリンターの電源をオフにします。
(2)USB ケーブルを接続している場合は、コンピューターの電源をオフにします。
(3)USB ケーブルを抜きます。
(4)電源プラグを電源コンセントから抜きます。
(5)アース線を専用のアース線端子から取り外します。
重要
電源コードを外したときは
  • アース線にキャップをして保管してください。

3.お買い求めの販売店にご連絡ください。
ご連絡の際には、症状およびメモしたコードナンバーをお知らせください。
メモ
ご不明な点があるとき
  • 「お客様相談センター」にお問い合わせください。

サービスエラー、「Power OFF and ON」が表示されたときには
1.電源をいったんオフにし、10秒以上待ってから電源をオンにしなおしてください。
メッセージが表示されない場合は、そのままご使用になれます。再度メッセージが表示された場合は、次の手順に進んでください。

2.ディスプレーに表示されている英数字とメッセージを書きとめます。

3.次の操作を行います。
プリンターの電源をオフにします(1)。
USBケーブルを接続している場合は、コンピューターの電源をオフにして(2)、USBケーブルを抜きます(3)。
電源プラグを電源コンセントから抜きます(4)。
アース線を専用のアース線端子から取り外します(5)。
メモ
電源コードを外したときは
  • アース線にキャップをして保管してください。

4.お買い求めの販売店にご連絡ください。
ご連絡の際には、症状およびメモしたコードナンバーをお知らせください。
メモ
ご不明な点があるとき
  • 「お客様相談センター」にお問い合わせください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP8610 / LBP8620 / LBP8630

 

[TOP▲]
このページのトップへ