[デバイスとプリンター]画面に未指定/未設定と表示される



[デバイスとプリンター]画面に未指定/未設定と表示される
更新日 : 2014年2月7日
文書番号 : Q000054803



■現象

ドライバを未インストールの状態で、プラグ・アンド・プレイでインストールを行おうとすると、
「デバイス ドライバー ソフトウェアは正しくインストールされませんでした」と表示されインストールに失敗する場合があります。

現象
  ドライバを未インストールの状態で、お使いのコンピュータとプリンタをUSBで接続し、プリンタの電源を入れると、下記メッセージが表示され、インストールに失敗する場合があります。
【補足】この状態での[デバイスマネージャー]画面と[デバイスとプリンター]画面は下図になります。

[デバイスマネージャー]画面

[デバイスとプリンター]画面

 

戻る


■対処方法

  1. プリンタドライバをインストール済みの場合
  2. プリンタドライバをインストールしていない場合

プリンタドライバをインストール済みの場合

・プリンタの電源をオフにして、USBケーブルを取り外し、再度USBケーブルを接続し、プリンタの電源をオンにしてください。
  なおも改善しない場合は、以下のプリンタドライバをインストールしていない場合をご参照いただき、ドライバの更新を行ってください。


プリンタドライバをインストールしていない場合

・ドライバをダウンロードし解凍後に以下の操作を行ってください。

 
1 [デバイスとプリンター]画面にて未指定の[Canon CAPT USB Printer]を右クリックし、[プロパティ]を開く。
2 [ハードウェア]タブを開き、[プロパティ]を選択します。
3 [全般]タブ内の[設定の変更]を選択します。[設定の変更]ボタンがない場合は、そのまま次へ進みます。

[設定の変更]ボタンが表示されている場合、本操作を行わないと、次のNo.4で[ドライバーの更新]ボタンが、選択できません。

4 [ドライバー]タブ内の[ドライバーの更新]を選択します。
5 [コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します]を選択します。
6

[参照]を選択します。

7 予めダウンロードし、解凍しておいたプリンタドライバーの格納先フォルダを選択し、[OK]をクリックします。
8 [次へ]を選択します。
9 インストール画面が表示されます。
※パソコンの処理能力によりますが、数十秒程度表示されます。
10 完了画面が表示されたら[OK]を選択します。
11 [閉じる]を選択する。
11 [デバイスとプリンター]画面に正常機種名が追加されたことを確認してください。
以上となります。

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP-1110 / LBP-1110 SE / LBP-1110 Premium / LBP-1120 / LBP-1210 / LBP-210 / LBP-220 / LBP-220Pro / LBP-250 / LBP-2410 / LBP3000 / LBP3000B / LBP3100 / LBP3200 / LBP3210 / LBP3300 / LBP3310 / LBP3500 / LBP3600 / LBP5000 / LBP5050 / LBP5050N / LBP5100 / LBP5200 / LBP5300 / LBP5600 / LBP5600SE / LBP5610 / LBP6200 / LBP6300 / LBP7010C / LBP7200C / LBP7200CN / LBP9100C / LBP9200C

 

[TOP▲]
このページのトップへ