プリンターステータスウィンドウに「プリンターと通信できません」と表示される



プリンターステータスウィンドウに「プリンターと通信できません」と表示される
更新日 : 2014年6月20日
文書番号 : Q000055429



対処方法

<原因1>
双方向通信機能が設定されていないため、プリンターと通信できません。
<対処>
次の操作を行ってください。

1.プリンターフォルダーを表示します。 [Windowsの基本操作/個別情報 ]

2.本プリンターのアイコンを右クリックして、ポップアップメニューから[プロパティ]または[プリンターのプロパティ]を選択します。

3.双方向通信を有効にします。
(1)[ポート]ページを表示します。
(2)[双方向サポートを有効にする]にチェックマークをつけます。

4.コンピューターとプリンターを再起動します。

<原因2>
ターミナル接続環境でリダイレクトされたプリンターと通信できません。
<対処>
ファイアウォールの設定などが原因になっている可能性があります。
サーバーやクライアントなどの通信設定を確認してください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP3100 / LBP3310 / LBP5050N / LBP6300 / LBP7200CN / LBP9100C

 

[TOP▲]
このページのトップへ