プリンターの内部を清掃する(クリーニング)(LBP7600C)



プリンターの内部を清掃する(クリーニング)(LBP7600C)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000065057



対処方法

印刷した用紙に黒点状の汚れが付着するようなときは、プリンターの内部を清掃してください。
清掃することで、印字不良の発生を防止します。



2.プリンターがオンライン状態になっていることを確認します。
オンラインランプが点灯していない場合、[ ](オンライン)を押します。

3.[ ](ユーティリティー)を押します。

4.[ ]、[ ]で「クリーニング」を選択して、[OK]を押します。

5.[ ]、[ ]で手差しトレイにセットした用紙を選択して、[OK]を押します。

6.[ ]で「はい」を選択して、[OK]を押します。
→ディスプレーに「クリーニング用紙をセットしてオンラインキーを押してください。」と表示されます。

7.[ ](オンライン)を押します。
→用紙が給紙されて、定着ローラーの清掃が開始されます。
用紙が完全に排出されたら完了です。
* 定着ローラーの清掃は中止することができません。完了するまでお待ちください。

重要
定着ローラーの清掃中は完全に排紙されるまで用紙に触れない
  • 用紙の表面を印刷したあと一度途中まで排紙され、定着ローラーを清掃するために再度給紙されます。

メモ
清掃の実行時間
  • 約 114 秒かかります。


1.[ ](オンライン)を押します。
→オンラインランプが消灯し、操作パネルで設定できる状態になります。

2.[ ](セットアップ)を押します。

3.[ ]、[ ]で「ユーザーメンテナンス」を選択して、[OK]を押します。

4.[ ]、[ ]で「ITB クリーニング」を選択して、[OK]を押します。

5.[ ]で「はい」を選択して、[OK]を押します。
→ディスプレーに「クリーニング中です。」と表示されて、転写ベルトの清掃が開始されます。
メッセージが消えたら完了です。
* 転写ベルトの清掃は中止することができません。完了するまでお待ちください。

メモ
清掃の実行時間
  • 約 50 秒かかります。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP7600C

 

[TOP▲]
このページのトップへ