印字ムラが出る/汚れが付く(LBP7600C)



印字ムラが出る/汚れが付く(LBP7600C)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000065059



対処方法


<原因2>
トナーがなくなった、またはトナーカートリッジが劣化、あるいは損傷している
<対処>
トナーカートリッジの状態を確認して、寿命に近づいている色のトナーカートリッジを交換してください。[ トナーカートリッジを交換する(LBP7600C) ]

<原因3>
トナーカートリッジ内のドラムが劣化している
<対処>
新しいトナーカートリッジに交換してください。[ トナーカートリッジを交換する(LBP7600C) ]


<原因2>
吸湿した用紙を使用している
<対処>
未開封の新しい用紙に交換してください。[ 注意が必要な用紙(LBP7600C)

<原因3>
トナーカートリッジ内のドラムが劣化している
<対処>
新しいトナーカートリッジに交換してください。[ トナーカートリッジを交換する(LBP7600C)



<原因2>
適切な用紙を使用していない
<対処>
本プリンターで使用できる用紙に交換してください。[ 使用できる用紙(LBP7600C)

<原因3>
用紙の種類によっては、トナーの定着性が悪くなることがある
<対処1>
プリンタードライバーで次の操作を行います。
1.[印刷品質]ページを表示する
2.[処理オプション]をクリックする
3.[グレー補償]を次のいずれかに設定する
  • イメージのみ
  • テキストとイメージ
  • グラフィックスとイメージ
  • すべて
プリンターの操作パネルからも同様の設定ができます。設定方法については、プリンターに付属のCD-ROMに収められている「e-マニュアル」(HTMLマニュアル)を参照してください。
<対処2>
プリンタードライバーで次の操作を行います。
1.[給紙]ページを表示する
2.[用紙種類]を次のように設定する
現在の設定変更後
[普通紙L2][普通紙L]
[普通紙L][普通紙]
[普通紙][厚紙1]
[厚紙1][厚紙2]
[厚紙2][厚紙3]
[封筒][封筒H]
[コート紙1][コート紙2]
[コート紙2][コート紙3]
[コート紙3][コート紙4]
* 設定を変更すると、印刷しない部分に残像が現れることがあります。

<対処3>
次の操作を行います。
1.[ ](オンライン)を押す
2.[ユーザーメンテナンス]の[特殊印字処理]を選択する
3.[ラフ紙補正]を[する]に設定する

<原因4>
濃度の高い部分のトナーが用紙に定着していない
<対処>
「画像特殊処理」を[レベル1]に設定してください。
問題が解決しない場合は、[レベル2]に設定してください。設定方法については、プリンターに付属のCD-ROMに収められている「e-マニュアル」(HTMLマニュアル)を参照してください。
* [画像特殊処理]は、通常[しない]に設定してご使用ください。記載されているトラブルが発生したときのみ、[レベル1]や[レベル2]に設定してください。
* 「レベル1」または「レベル2」に設定すると、[しない]に設定したときより印字濃度が薄くなることがあります。 

<原因5>
プリンター内部でトラブルが発生している
<対処>
ディスプレーに「Ennn-nnnn」が表示されているときは、[ メッセージランプが点灯している(LBP7600C) ]の手順にしたがって対処してください。




<原因2>
プリンターが直射日光または強い光が当たる場所に設置されている
<対処>
プリンターを移動してください。


<原因2>
用紙の種類や使用環境(高湿度環境や高温度環境)によっては、印刷しない部分に残像が現れることがある
<対処>
プリンタードライバーで次の操作を行います。
1.[給紙]ページを表示する
2.[用紙種類]を次のように設定する
現在の設定変更後
[普通紙L][普通紙L2]
[普通紙][普通紙L]
[厚紙1][普通紙]
[厚紙2][厚紙1]
[厚紙3][厚紙2]
[封筒H][封筒]
[コート紙2][コート紙1]
[コート紙3][コート紙2]
[コート紙4][コート紙3]
* 設定を変更すると、十分にトナーが定着されずに印刷がかすれることがあります。

<原因3>
トナーカートリッジ内のドラムが劣化している
<対処>
新しいトナーカートリッジに交換してください。[ トナーカートリッジを交換する(LBP7600C)

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP7600C

 

[TOP▲]
このページのトップへ