印字ムラが出る/汚れが付く(LBP7100C/LBP7110C)



印字ムラが出る/汚れが付く(LBP7100C/LBP7110C)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000071206



対処方法


<原因2>
トナーが残り少なくなっている
<対処>
トナーカートリッジの状態を確認して、寿命に近づいている色のトナーカートリッジを交換してください。

<原因3>
トナーカートリッジ内のドラムが劣化している
<対処>
新しいトナーカートリッジに交換してください。


<原因2>
吸湿した用紙を使用している
<対処>
未開封の新しい用紙に交換してください。

<原因3>
トナーカートリッジ内のドラムが劣化している
<対処>
新しいトナーカートリッジに交換してください。



<原因2>
適切な用紙を使用していない
<対処>
本プリンターで使用できる用紙に交換してください。

<原因3>
用紙の種類によっては、トナーの定着性が悪くなることがある
<対処>
プリンタードライバーで次の操作を行います。
1. [印刷品質]ページを表示する
2. [処理オプション]をクリックする
3. [グレー補償]を次のいずれかに設定する
  ・ [イメージのみ]
  ・ [グラフィックスとイメージ]
  ・ [テキストとイメージ]
  ・ [すべて]

<原因4>
プリンター内部でトラブルが発生している
<対処>
プリンターステータスウィンドウに「サービスエラー」が表示されているときは、[ 「サービスエラー」が表示されているとき (LBP7100C/LBP7110C) ]の手順にしたがって対処してください。




<原因2>
プリンターが直射日光または強い光が当たる場所に設置されている
<対処>
プリンターを移動してください。


<原因2>
60 〜 74 g/m2の用紙を印刷した場合、使用環境(特に高湿度環境)によっては、残像が現れることがある
<対処1>
プリンタードライバーで次の操作を行います。
1. [給紙]ページを表示する
2. [用紙種類]を[薄紙2]に設定する
* 設定を変更すると、十分にトナーが定着されずに印刷がかすれることがあります。
<対処2>
プリンターステータスウィンドウで次の操作を行います。
1. プリンターステータスウィンドウを表示する
2. [オプション]メニューから[デバイス設定]→[印刷補助設定]を選択する
3. [出力用紙のカールを補正する]にチェックマークを付ける
* [出力用紙のカールを補正する]は、プリンタードライバーの[給紙]ページにある[用紙種類]が[薄紙1]に設定されている場合にのみ有効となります。

<原因3>
トナーカートリッジ内のドラムが劣化している
<対処>
新しいトナーカートリッジに交換してください。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP7100C / LBP7110C

 

[TOP▲]
このページのトップへ