プリンターステータスウィンドウにメッセージが表示されている(LBP7100C/LBP7110C)



プリンターステータスウィンドウにメッセージが表示されている(LBP7100C/LBP7110C)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000071213



対処方法

表示されているメッセージに応じた対処を行ってください。
アイコンによって、メッセージの種類が異なります。

異常メッセージ(サービスコール)です。
警告メッセージ(プリンターと通信ができないエラー)です。
エラーメッセージ(トラブルを解決する必要があるプリンターのエラー)です。







<原因2>
ターミナル接続環境でリダイレクトされたプリンターと通信できません。
<対処>
ファイアウォールの設定などが原因になっている可能性があります。
サーバーやクライアントなどの通信設定を確認してください。









<対処2>
プリンターの電源をいったん切り、主電源ランプが消灯したことを確認し、10 秒以上待ってから電源を入れなおしてください。
<原因2>
表示された色のトナーカートリッジが故障しています。
<対処>
新しいトナーカートリッジに交換してください。

* [ ](エラー復帰)をクリックすると、そのまま印刷を継続できますが、プリンター本体の故障の原因となることがあります。





<対処2>
表示された用紙がセットされている場合は、給紙カセットの用紙設定を登録しなおしてください。
* A5サイズの用紙やユーザー設定用紙を横置きにセットしたときは、印刷時にプリンタードライバーの[給紙]ページにある[A5を横送りにする]または[ユーザー設定用紙を横送りにする]にチェックマークを付けてください。
<対処3>
[ ](エラー復帰)をクリックすると、現在セットされている用紙に印刷します。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP7100C / LBP7110C

 

[TOP▲]
このページのトップへ