MACアドレスを確認する(LBP6710i)



MACアドレスを確認する(LBP6710i)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000071497



対処方法

NetSpot Device InstallerやARP/PINGコマンドによるIPアドレスの設定では、プリンターのMACアドレスが必要になります。MACアドレスを確認する方法は、次の 3 種類があります。


2.アドレス入力欄に「http://<プリンターのIPアドレス>/」を入力して、キーボードの[ENTER]キーを押します。
  • 入力例: http://192.168.0.215/
* DNSサーバーにプリンターのホスト名が登録されている場合は、IPアドレスのかわりに[ホスト名.ドメイン名]を入力することもできます。
- 入力例: 「http://my_printer.xy_dept.company.com/」
* SSLによる暗号化通信を利用するときは、「https://<プリンターのIPアドレスまたは名前>/」を入力します。[セキュリティ警告]ダイアログボックスなどが表示された場合は、メッセージにしたがって対処してください。
- 入力例: https://192.168.0.215/
メモ
リモートUIが起動されないとき
  • 次のことを確認してください。
- リモートUIが有効になっている
- コンピューターとプリンターがネットワーク経由で正しく接続されている
- プリンターの電源が入っている
- IPアドレスまたは[ホスト名.ドメイン名]が正しく入力されている

3.管理者モードでログインする
(1)[管理者モード]を選択します。
(2)[パスワード]を入力します。
* 工場出荷時の設定は「7654321」です。
(3)[ログイン]をクリックします。

4.[設定/登録]をクリックします。

5.[環境設定]メニューから[ネットワーク]を選択します。

6.[Ethernetドライバー設定]をクリックします。

7.[編集]をクリックします。

8.MACアドレスを確認します。



2.[ ](ユーティリティー)を押します。

3.[ ]、[ ]で「ネットワークステータスプリント」を選択し、[OK]を押します。

4.[ ]で「はい」を選択し、[OK]を押します。
* ネットワークステータスプリントが印刷されます。 MACアドレス(A)はネットワークステータスプリントの左上の「Ethernetドライバー設定」に表示されます。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP6710i

 

[TOP▲]
このページのトップへ