オプション品の取り付け(LBP9660Ci/9520C)



オプション品の取り付け(LBP9660Ci/9520C)
更新日 : 2013年11月19日
文書番号 : Q000076467




INDEX
    1. ペーパーフィーダを取り付ける
    2. ROMを取り付ける(LBP9660Ciのみ)
        ROMの装着を確認する(LBP9660Ciのみ)
    3. SDカードを取り付ける(LBP9660Ciのみ)
        SDカードの装着を確認する(LBP9660Ciのみ)

オプションの取り付時、安全のため以下の作業を行ってください。


(1) プリンタの電源を切ります。
プリンタの電源の切り方は、電源のオン、オフ(LBP9660Ci/9520C)を参照してください。
(2) コンピュータの電源を切ります。
(3) USBケーブルを抜きます。
(4) LANケーブルを抜きます。
(5) 電源プラグを電源コンセントから抜きます。
(6) アース線を専用のアース線端子から取り外します。
(7) 電源プラグをプリンターから抜きます。
(8) アース線をプリンターから取り外します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ペーパーフィーダを取り付ける

ペーパーフィーダは、プリンタの底面に取り付けて使用します。

重要
ペーパーフィーダのコネクタ(A)には触れない
故障や給紙不良の原因になります。
注意
プリンタやペーパーフィーダはゆっくりと慎重におろす
手や指などを挟むと、けがの原因になることがあります。
 
ペーパーフィーダを取り付けた状態で持ち運ばない
ペーパーフィーダが落下し、けがの原因になることがあります。
    
 
重要
取り外した梱包材について
地域の条例にしたがって処分してください。

梱包材について
梱包材は予告なく位置・形状が変更されたり、追加や削除されることがあります。
 

1.ペーパーフィーダを箱から取り出します。


2.給紙カセットを止まるまで引き出します。
 
 

 

 

 

 

 

 

3.図の位置に貼られているテープとテープ付き梱包材を取り外します。

4.梱包材を止めているテープ(3箇所)を取り外します。
5.梱包材を取り外します。
(A)の箇所をつまんで取り外します。
6.給紙カセットをペーパーフィーダにセットします。
しっかりと奥まで押し込みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
注意
給紙カセットをセットするときの注意
指を挟まないようにしてください。
 
重要
梱包材は完全に取り外す
次の梱包材が完全に取り外されていることを確認してください。
 

 

 

 

 

 

 

7.ペーパーフィーダを設置場所に置きます。

ペーパーフィーダ下部にある運搬用取っ手に2 人以上で手を掛け、同時に持ち上げて運びます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
重要
設置場所の注意
プリンタやオプション品の質量で歪んだり、沈む可能性のある場所(じゅうたん、畳などの上)には設置しないでください。

8.複数台のペーパーフィーダを使用する場合、ペーパーフィーダ同士を重ねます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ペーパーフィーダを載せるときは、位置決めピン(A)やコネクタ(B)も合わせてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9.プリンタをペーパーフィーダの両側面や前面に合わせてゆっくりと載せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
プリンタを載せるときは、位置決めピン(A)やコネクタ(B)も合わせてください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
重要
プリンタがペーパーフィーダにうまく載らないとき
プリンタがペーパーフィーダにうまく載らないときは、一度プリンタを持ち上げて、水平にしてから載せなおしてください。
プリンタを持ち上げずに無理に載せようとすると、ペーパーフィーダのコネクタや位置決めピンが破損することがあります。

10.ロックレバー(A)を図の位置に合わせます。
前面側のロックレバーは給紙カセットを引き出してから固定します。
ペーパーフィーダ同士も同様に固定してください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

戻る


ROMを取り付ける(LBP9660Ciのみ)

拡張コントロールROM は、プリンタ背面のメインボードに取り付けて使用します。

1.プリンタの電源を切り、接続されているケーブルを取り外します。


2.後下カバーを取り外します。
(1) 取っ手(A)を持って矢印しの方向に開けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(2) 矢印の方向に取り外します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

3.スロットカバーを取り外します。

(1) 2本のネジを取り外します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(2) スロットカバーを開けます。
(3) 矢印の方向に取り外します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4.ROMを取り付けます。
 
  2箇所のコネクタに合わせて、奥までしっかりと押し込みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5.スロットカバーを取り付けます。
(1) スロットカバーを取り付けます。
(2) 閉めます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6.2 本のネジを取り付けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7.後下カバーを取り付けます。
(1) 後下カバーを取り付けます。
(2) 閉めます。

 

 

 

 

 

8.全てのケーブルを取り付けます。 

戻る


ROMの装着を確認する(LBP9660Ciのみ)

 ●ステータスプリントを印刷し、ROMの装着を確認する。

1.オンラインになっていることを確認し、ユーティリティボタンを押します。

2.上下ボタンで「共通ステータスプリント」を選択し、[OK]を押します。(共通ステータスプリントが印刷されます)

 「搭載コントローラー」にコントロールROMのエミュレーション(N201など)が表示されていることを確認します。

表示されないときは、一度ROMを取り外して、再装着してください。

戻る


SDカードを取り付ける(LBP9660Ciのみ)

1.プリンタの電源を切り、接続されているケーブルを取り外します。


2.SDカードスロットカバーを取り外します。
(1)ネジを取り外します。
(2)SDカードスロットカバーを取り外します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3.SDカードを取り付けます。
カチッと音がするまでSDカードをSDカードスロットに差し込みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
取り外すときは、カチッと音がするまでSDカードを押し込んでから、指を離し、SDカードを取り外します。

4.SDカードスロットカバーを取り付けます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

(1)カバーを閉めます。
(2)ネジを取り付けます。

SDカード盗難防止用セキュリティースロットについて
SDカードスロットカバーにセキュリティースロットがあります。セキュリティーワイヤーなどを取り付けることができます。
セキュリティースロットの穴寸法は 幅 3.4 mm、高さ 7.4 mm です。

 

5.電源ケーブルを取り付け直し、プリンタの再起動を行います。

キヤノン独自のファイル形式以外のSDカードは、プリンターの再起動後、ディスプレーに「初期化中です。」が表示され、SDカードの初期化が開始されます。初期化が完了するまでしばらくお待ちください。

6.全てのケーブルを取り付けます。

戻る


SDカードの装着を確認する(LBP9660Ciのみ)

 ●ステータスプリントを印刷し、SDカードの装着を確認する。

1.オンラインになっていることを確認し、ユーティリティボタンを押します。

2.上下ボタンで「共通ステータスプリント」を選択し、[OK]を押します。(共通ステータスプリントが印刷されます)

「SDカード」が表示されないときは、SDカードが正しく取り付けられていないため、一度SDカードを取り外してから、取り付けなおしてください。

「SDカード」が「使わない」になっている場合は、「使う」に変更してください。

プリンタドライバの[デバイスの設定]ページでオプション機器の設定が必要になります。
デバイス情報取得]ボタンをクリックすると、プリンタのオプション情報が自動的に取得できます。

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP9520C / LBP9660Ci

 

[TOP▲]
このページのトップへ