SDカードの取り付け(LBP8730i)



SDカードの取り付け(LBP8730i)
更新日 : 2013年11月19日
文書番号 : Q000076577




INDEX
  1. SDカードを取り付ける
  2. SDカードを初期化する
  3. SDカードの装着を確認する

SDカードを取り付ける

SDカードは、プリンタ右側の後ろの、「SDカードスロット」に取り付けて使用します。

  

注意
SDカードのを取り付けるときは、必ずプリンタの電源をオフにし、電源プラグを抜き、プリンタ本体に接続されているすべてのインターフェースケーブルや電源コード、アース線を取り外してから作業を行ってください。そのまま作業を行うと、感電の原因になることがあります。
※電源を切るときは電源スイッチは使わずに、操作パネルからシャットダウンの操作で切ります。


取り付ける前に、SDカードが書き込み禁止になっていないか確認してください。書き込み禁止の場合は、ロックを解除してから取り付けてください。

手順
1

すべてのインターフェースケーブルや電源コードを取り外します。
作業用スペースが十分とれない場合は、作業しやすい場所にプリンタを移動します。

※電源を切るときは電源スイッチは使わずに、操作パネルからシャットダウンの操作で切ります。
                             

2

SDカードスロットカバーを取り外します。

1.コインなどを使ってネジを取り外します。

 

 

 

 

2.SDカードスロットカバーを開け、矢印の方向に取り外します。



3

SDカードスロットにカチッと音がするまで差し込みます。

取り付ける前に、SDカードが書き込み禁止になっていないか確認してください。書き込み禁止の場合は、ロックを解除してから取り付けてください

 

SDカードを取り外すとき
カチッと音がするまで図のようにSDカードを押し込んでから、指を離して取り外します


4

SDカードスロットカバーを取り付けます。

1.SDカードスロットカバーのツメを差し込んで、閉じます。

 

 

 

 

2.コインなどを使ってネジを取り付けます。


プリンターの再起動後、ディスプレーに「Format SD Card?」が表示され、「OK」を押すと、SDカードの初期化が開始されます。初期化が完了すると、SDカードは使用できる状態になります。
もし、「Format SD Card?」が表示されない場合は、操作パネルの設定メニューにある<SDカードメンテナンス>の<フォーマット>でSDカードを初期化してください。

SDカードのフォーマット後、プリンタドライバの[デバイスの設定]ページでオプション機器の設定が必要になります。
デバイス情報取得]ボタンをクリックすると、プリンタのオプション情報が自動的に取得できます。

以上でSDカードの取り付けは完了です。

        



戻る


SDカードを初期化する

●SDカードを初期化(フォーマット)する。

 1.SDカードの取り付け後に初めて電源を入れると、ディスプレーに<Format SD Card?>が表示されます。

 
  

 2.「OK」を押すと、SDカードを初期化(フォーマット)します。初期化(フォーマット)が完了すると、SDカードが使用できる状態になります。
 

 手動でSDカードを初期化(フォーマット)する場合は、下記の手順で操作を行ってください。
  

戻る



SDカードの装着を確認する

●ステータスプリントを印刷し、SDカードの装着を確認する。

 1.オンラインになっていることを確認し、ユーティリティボタンを押します。

 2.上下ボタンで「共通ステータスプリント」を選択し、[OK]を押します。(共通ステータスプリントが印刷されます)

 

 「SDカード」が表示されないときは、SDカードが正しく取り付けられていないため、一度SDカードを取り外してから、取り付けなおしてください。

 プリンタドライバの[デバイスの設定]ページでオプション機器の設定が必要になります。
 [デバイス情報取得]ボタンをクリックすると、プリンタのオプション情報が自動的に取得できます。

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP8730i

 

[TOP▲]
このページのトップへ