プリンターステータスウィンドウにメッセージが表示されている(LBP6040/LBP6030)



プリンターステータスウィンドウにメッセージが表示されている(LBP6040/LBP6030)
更新日 : 2014年5月20日
文書番号 : Q000078606



対処方法

印刷処理で異常が発生したときや、本機と通信ができないときなど、操作に支障が生じた場合はプリンターステータスウィンドウにメッセージが表示されます。メッセージの詳細については以下をご覧ください。





<原因2>
プリントサーバーが起動していない。
<対処>
プリントサーバーを起動してください。

<原因3>
本機が共有設定されていない。
<対処>
プリンターの共有設定を行ってください。設定方法については、本機に付属のCD-ROM/DVD-ROMに収められている「プリンタードライバーインストールガイド」(HTMLマニュアル)を参照してください。

<原因4>
プリントサーバーに接続する権限がない。
<対処>
プリントサーバーの管理者にユーザーの権限の変更を依頼してください。

<原因5>
[ネットワーク探索]が有効になっていない。(Windows Vista/7/8/Server 2008/Server 2012)
<対処>
[ネットワーク探索]を有効にしてください。設定方法については、本機に付属のCD-ROM/DVD-ROMに収められている「プリンタードライバーインストールガイド」(HTMLマニュアル)を参照してください。



<原因2>
本機の電源が入っていない。
<対処>
](電源)ランプが点灯していないときは電源が入っていませんので、電源を入れてください。電源スイッチを押しても本機に反応がないときは、電源コードが正しく接続されているか確認して、再度電源を入れてください。


<原因2>
本機の電源が入っていない。
<対処>
](電源)ランプが点灯していないときは電源が入っていませんので、電源を入れてください。電源スイッチを押しても本機に反応がないときは、電源コードが正しく接続されているか確認して、再度電源を入れてください。

<原因3>
ファイアーウォールで通信が制限されている。
<対処1>
本機の管理者にお問い合わせください。
<対処2>
間違えて設定してしまったために本機にアクセスできなくなったときは、[ ](Wi-Fi)キーを使用してシステム管理設定を初期化してください。初期化については、本機に付属のCD-ROM/DVD-ROMに収められている「電子マニュアル」(HTMLマニュアル)を参照してください。


<原因2>
ターミナル接続環境で設定に問題があり、リダイレクトされた本機と通信できない。
<対処>
リモートデスクトップやXenAPP(MetaFrame)などのターミナル接続環境でリダイレクトされた本機を使用している場合、ファイアーウォールの設定などが原因で通信できない可能性があります。サーバーやクライアントなどの通信設定を確認してください。詳しくは、ネットワーク管理者にお問い合わせください。



<原因2>
本体内部につまった用紙の切れ端が残っている。
<対処>
本体内部をくまなく確認し、残っている用紙の切れ端を取り除いてください。かんたんに取り除けない場合は無理に取り除こうとせず、マニュアルに記載されている手順に従ってください。





  • 設定した用紙サイズと合っている場合や、現在セットされている用紙に印刷したい場合
そのまま、本体の[ ](Paper)キーを押すか、プリンターステータスウィンドウの[ ]をクリックしてください。


 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP6030 / LBP6040

 

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