用紙がつまった(LBP6040/LBP6030)



用紙がつまった(LBP6040/LBP6030)
更新日 : 2014年5月20日
文書番号 : Q000078617



対処方法

紙がつまると、プリンターステータスウィンドウに<用紙がつまりました>と表示されます。以下の手順でつまった紙を取り除いてください。
重要
作業するときは電源を切らない
  • 電源を切ると、印刷中のデータが消去されます。
用紙が破れたとき
  • 切れ端がつまらないように、すべて取り除いてください。
紙づまりが繰り返し起こるとき
  • 用紙を平らな場所でそろえてから本機にセットしてください。
  • お使いの用紙が本機に適しているか確認してください。 使用できる用紙(LBP6040/LBP6030)
  • つまった用紙の切れ端が本体内部に残っていないか、確認してください。
つまった用紙を本体から無理に取り除かない
  • 無理に取り除こうとすると、部品などを損傷する恐れがあります。どうしても取り除けない場合は、お近くのキヤノン販売店または「キヤノンお客様相談センター」にご連絡ください。
メモ
[詳細ガイド]をクリックすると、このページで記載している対処方法と同じ内容が表示されます。


1. 用紙をゆっくり引き抜く
  • 用紙はまっすぐ引き抜いてください。

2. 本体内部に用紙がつまっているか確認する

2-1. 上カバーを開ける
2-2. トナーカートリッジを取り出す
2-3. 用紙をゆっくり引き抜く
  • 両端を持って、用紙の先端を下方向に引き出してから引き抜きます。
2-4. トナーカートリッジを取り付ける
  • トナーカートリッジガイド(a)に合わせて、奥に当たるまで確実に押し込みます。
2-5. 上カバーを閉める
紙づまりのメッセージが消えて、印刷可能な状態になります。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP6030 / LBP6040

 

[TOP▲]
このページのトップへ