プリンタードライバーをアンインストール(削除)する(LBP6330/LBP6340)



プリンタードライバーをアンインストール(削除)する(LBP6330/LBP6340)
更新日 : 2014年5月23日
文書番号 : Q000078674



対処方法

プリンタードライバーを削除して、インストール前の状態に戻すことをアンインストールといいます。プリンタードライバーをアンインストールするときは、次の手順で行います。
メモ
Windows 8/ Server 2012をお使いの場合、デスクトップへ移動してから、アンインストールしてください。


2.コンピューターの電源を入れて、管理者権限のユーザーでWindowsにログオンします。

3.次のファイルやプログラムが起動しているときは、すべて閉じてください。
  • ヘルプファイル
  • プリンターステータスウィンドウ
  • コントロールパネル
  • その他のアプリケーションソフト

4.アンインストーラーを起動します。
[スタート]メニューから[すべてのプログラム]または[プログラム]→[Canon Printer Uninstaller]→[Canon LBP6310 6330 6340 Uninstaller]を選択します。
メモ
[スタート]メニューにアンインストーラーがないとき
  • 「[コントロールパネル]からアンインストーラーを起動する」を参照してください。
[ユーザーアカウント制御]が表示されたとき
  • [続行]または[はい]をクリックします。

5.次の操作を行います。

本プリンターが表示されているとき
(1)本プリンターを選択します。
(2)[削除]をクリックします。

本プリンターが表示されていないとき
[削除]をクリックします。

6.[はい]をクリックします。
→ アンインストールが開始されます。
次の画面が消えるまでしばらくお待ちください。(アンインストールに時間がかかることがあります。)
次の画面が表示されたときは、[はい]または[すべて削除]をクリックします。

7.[終了]をクリックします。

8.プリンターフォルダーを表示します。
メモ
プリンターフォルダーの表示方法について
  • このページの最後にある「参考」を参照してください。

9.本プリンターのアイコンがないことを確認します。
重要
本プリンターのアイコンが表示されているとき
1.アイコンを右クリックして、ポップアップメニューから[削除]または[デバイスの削除]を選択します。
2.[はい]をクリックします。

10.Windowsを再起動します。


2.次の操作を行います。
(1)[Canon LBP6310/6330/6340]を選択します。
(2)[変更と削除]をクリックします。

(1)[Canon LBP6310/6330/6340]を選択します。
(2)[アンインストールと変更]をクリックします。
メモ
[Canon LBP6310/6330/6340]がないとき
  • 「CD-ROMからアンインストーラーを起動する」を参照してください。
[ユーザーアカウント制御]が表示されたとき
  • [続行]または[はい]をクリックします。


次の画面が表示されたときは、[終了]をクリックします。
メモ
[自動再生]が表示されたとき
  • [フォルダーを開いてファイルを表示]を選択して、手順4へ進みます。

2.[マイコンピュータ]または[コンピューター]を表示します。
メモ
[マイコンピュータ]または[コンピューター]の表示方法について
  • このページの最後にある「参考」を参照してください。

3.CD-ROMアイコンを右クリックして、ポップアップメニューから[開く]を選択します。

4.アンインストーラーが収められているフォルダーを開きます。

32ビット版OSの場合
[Japanese]−[32bit]−[MISC]フォルダーを開きます。

64ビット版OSの場合
[Japanese]−[x64]−[MISC]フォルダーを開きます。

5.[CNABGUN.exe]または[CNABGUND.exe]をダブルクリックします。
メモ
[ユーザーアカウント制御]が表示されたとき
  • [続行]または[はい]をクリックします。

参考
プリンターフォルダーを表示する
[スタート]メニューから[プリンタとFAX]を選択します。
[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタとその他のハードウェア]→[プリンタとFAX]の順にクリックします。
[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタ]をクリックします。
[スタート]メニューから[デバイスとプリンター]を選択します。
[スタート]メニューから[コントロールパネル]を選択して、[プリンタ]をダブルクリックします。
デスクトップで画面右側のチャームを表示したあと、[設定]→[コントロールパネル]→[デバイスとプリンターの表示]をクリックまたはタップします。
[マイコンピュータ]または[コンピューター]を表示する
[スタート]メニューから[マイコンピュータ]を選択します。
[スタート]メニューから[コンピューター]を選択します。
デスクトップへ移動して、[スタート]メニューから[コンピューター]を選択します。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP6330 / LBP6340

 

[TOP▲]
このページのトップへ