プリンターステータスウィンドウにメッセージが表示されている(LBP8100)



プリンターステータスウィンドウにメッセージが表示されている(LBP8100)
更新日 : 2015年5月15日
文書番号 : Q000083872



対処方法

印刷処理で異常が発生したときや、本機と通信ができないときなど、操作に支障が生じた場合はプリンターステータスウィンドウにメッセージが表示されます。メッセージの詳細については以下をご覧ください。


<原因2>
何らかの原因で正常に印刷されない可能性がある。
<対処1>
手差しトレイから片面印刷する場合は、本体の[Go]キーを押すか、 をクリックすると、そのまま印刷を継続します。印刷を継続した場合に正しく印刷されなかったときは、印刷しなおしてください。

<対処2>
給紙カセットから印刷する場合、両面印刷の場合は印刷を中止して、印刷しなおしてください。



<原因2>
トナーカートリッジが故障している。
<対処>
新しいトナーカートリッジに交換してください。

ご注意:
  • このメッセージが表示されていても、 をクリックすることで続けて印刷できますが、トナー残量を正しく表示することができません。
  • キヤノン製品以外のトナーカートリッジの使用に起因する不具合は、保証サービスの対象外となります。




MEMO:
手差しトレイに用紙が残っているときは
セットされている用紙を取り除いてから、クリーニング用紙をセットしてください。



<原因2>
プリントサーバーが起動していない。
<対処>
プリントサーバーを起動してください。

<原因3>
本機が共有設定されていない。
<対処>
プリンターの共有設定を行ってください。設定方法については、本機に付属のCD-ROM/DVD-ROMに収められている「プリンタードライバーインストールガイド」(HTMLマニュアル)を参照してください。

<原因4>
プリントサーバーに接続する権限がない。
<対処>
プリントサーバーの管理者にユーザーの権限の変更を依頼してください。

<原因5>
[ネットワーク探索]が有効になっていない。(Windows Vista/7/8/Server 2008/Server 2012)
<対処>
[ネットワーク探索]を有効にしてください。設定方法については、本機に付属のCD-ROM/DVD-ROMに収められている「プリンタードライバーインストールガイド」(HTMLマニュアル)を参照してください。





<原因2>
本機の電源が入っていない。
<対処>
[主電源]ランプが点灯していないときは電源が入っていませんので、電源を入れてください。電源スイッチを押しても本機に反応がないときは、電源コードが正しく接続されているか確認して、再度電源を入れてください。


<原因2>
本機の電源が入っていない。
<対処>
[主電源]ランプが点灯していないときは電源が入っていませんので、電源を入れてください。電源スイッチを押しても本機に反応がないときは、電源コードが正しく接続されているか確認して、再度電源を入れてください。

<原因3>
ファイアーウォールで通信が制限されている。
<対処1>
本機の管理者にお問い合わせください。
<対処2>
間違えて設定してしまったために本機にアクセスできなくなったときは、リセットボタンを使用してシステム管理設定を初期化してください。初期化については、本機に付属のCD-ROM/DVD-ROMに収められている「電子マニュアル」(HTMLマニュアル)を参照してください。



<原因2>
ターミナル接続環境で設定に問題があり、リダイレクトされた本機と通信できない。
<対処>
リモートデスクトップやXenAPP(MetaFrame)などのターミナル接続環境でリダイレクトされた本機を使用している場合、ファイアーウォールの設定などが原因で通信できない可能性があります。サーバーやクライアントなどの通信設定を確認してください。詳しくは、ネットワーク管理者にお問い合わせください。






<原因2>
給紙部にセットされている用紙と、給紙部の用紙の設定が異なっている。
<対処>
給紙部の用紙の設定を正しく設定しなおしてください。
  • 給紙カセットにセットした用紙の設定を行う場合
用紙サイズの設定は、給紙カセットにある用紙サイズダイヤルで行います。用紙種類の設定は、プリンターステータスウィンドウで行います。
  • 手差しトレイにセットした用紙の設定を行う場合
プリンターステータスウィンドウで行います。

<原因3>
ユーザー設定用紙がヨコ置きにセットされているときに、[ユーザー設定用紙を横送りにする]が有効になっていない。
<対処>
プリンタードライバーの[給紙]タブで[ユーザー設定用紙を横送りにする]にチェックマークを付けてから印刷しなおしてください。
MEMO:
現在セットされている用紙に印刷したい場合は、本体の[Go]キーを押すか、プリンターステータスウィンドウの をクリックしてください。





 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP8100

 

[TOP▲]
このページのトップへ