用紙が給紙されない(LBP843Ci/LBP842C/LBP841C)



用紙が給紙されない(LBP843Ci/LBP842C/LBP841C)
更新日 : 2016年4月22日
文書番号 : Q000087734



対処方法

用紙が給紙されない場合は、以下の内容を参照して対処してください。

<原因1>
適切な用紙を使用していない
<対処>
本プリンターで使用できる用紙と交換してください。[ 使用できる用紙(LBP843Ci/LBP842C/LBP841C)

<原因2>
増設したペーパーフィーダーからのみ用紙が給紙されない
<対処>
ペーパーフィーダーを取り付けなおしてください。

<原因3>
アプリケーションソフトで設定したサイズの用紙が、プリンターの給紙カセットや手差しトレイにセットされていない、もしくは、違う用紙サイズの給紙元が選択されている
<対処1>
選択されている給紙カセットにアプリケーションソフト(または拡大/縮小)で設定したサイズの用紙をセットしてください。[ 給紙カセットに用紙をセットする(LBP843Ci/LBP842C/LBP841C)
<対処2>
](オンライン)を押し、セットされている用紙に強制的に印刷してください。手差しトレイの場合、給紙選択メニューの「手差し用紙サイズ」の設定が自動的にアプリケーションソフトで設定した用紙サイズに切り替わります。

<原因4>
アプリケーションソフトで設定した用紙サイズと次の設定が異なっている
  • 給紙選択メニューの「手差し用紙サイズ」または「カセットN(N=1、2、3、4)用紙サイズ」
<対処>
正しく設定しなおしてください。[ 用紙サイズと用紙種類を登録する(LBP843Ci/LBP842C/LBP841C)

<原因5>
給紙部の選択が正しくない
<対処>
給紙選択メニューの「給紙モード」を正しく設定してください。設定方法については、「ユーザーズガイド」を参照してください。http://canon.com/oip-manualでご覧頂くことができます。
重要
「以下の用紙をセット」のメッセージが表示されているとき
  • 右カバーを開けると、メッセージの表示が消えることがありますが、必ず表示されていたメッセージにしたがって用紙を交換してください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP841C / LBP842C / LBP843Ci

 

[TOP▲]
このページのトップへ