印字ムラが出る/汚れが付く(LBP352i/LBP351i)



印字ムラが出る/汚れが付く(LBP352i/LBP351i)
更新日 : 2016年4月22日
文書番号 : Q000087798



対処方法

印字ムラが出る/汚れが付く場合は、以下の内容を参照して対処してください。


余白なしで、用紙いっぱいのデータを印刷していませんか?
  • プリンタードライバーで余白なしに設定すると、この現象が起こることがあります。本機で印刷できる範囲は、用紙の周囲5 mm(封筒の上下は10 mm)を除いた部分です。印刷する文書の周囲に余白を確保してください。
[仕上げ]タブ [処理オプション] [印字領域を広げて印刷] [しない]


用紙の種類や使用環境によって汚れが付きますか?
<特殊印字モードA>の設定を変更してください。改善効果は<モード1>が最も弱く、<モード4>が最も強くなります。<モード1>から順に試してください。<特殊印字モードA>の詳細については、本機に付属のDVD-ROMに収められている「電子マニュアル」(HTMLマニュアル)を参照してください。
MEMO:
  • <バーコード調整モード>が<モード1>〜<モード4>のときは、この項目は設定できません。
  • 改善効果を強くすると、印刷濃度は薄くなります。また、輪郭がはっきりしなくなったり、粗さが少し目立ったりする場合があります。
  • <モード3>または<モード4>に設定すると、印刷速度が遅くなります。



トナーカートリッジの寿命ではありませんか?
  • トナーカートリッジの内部が劣化している可能性があります。トナーカートリッジを交換してください。


トナーカートリッジ残量が少なくなっていませんか?
  • トナーカートリッジの残量を確認して、必要に応じてトナーカートリッジを交換してください。

トナーカートリッジの寿命ではありませんか?
  • トナーカートリッジの内部が劣化している可能性があります。トナーカートリッジを交換してください。


適切な用紙を使用していますか?
  • 使用できる用紙を確認して、適切な用紙に交換してください。

トナーカートリッジの寿命ではありませんか?
  • トナーカートリッジの内部が劣化している可能性があります。トナーカートリッジを交換してください。



関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP351i / LBP352i

 

[TOP▲]
このページのトップへ