クライアントにインストールする(LBP352i/LBP351i)



クライアントにインストールする(LBP352i/LBP351i)
更新日 : 2016年4月22日
文書番号 : Q000087831



対処方法

プリントサーバーと同じネットワーク上にあるコンピューターを、クライアントとして設定するため、共有プリンターに対応したドライバーをインストールする手順を説明します。
事前条件
次の条件を満たしていることを確認してください。また、準備作業も完了しておいてください。
  • プリントサーバーとクライアントでOSの種類が異なる場合は、クライアントに対応したOSのドライバーをプリントサーバーにインストールしてください。 プリントサーバーを設定する(LBP352i/LBP351i)
  • コンピューター起動時、Administratorsのメンバーとしてのログオン
操作手順

1. [ネットワーク]または[マイネットワーク]から、共有設定しているコンピューター(プリントサーバー)をダブルクリック

2. インストールするデバイスをダブルクリック

3. 表示されたメッセージで、[はい]をクリック

4. ウィザードの指示に従って設定

5. インストールが終了したら、コンピューターを再起動
  • Windowsコントロールパネルの、[デバイスとプリンター]、[プリンタとFAX]、または[プリンタ]に、インストールしたデバイスが表示されます。
  • Windows 10 の場合は、[設定]>[デバイス]>[プリンターとスキャナー]>[プリンター]に、インストールしたデバイスが表示されます。
MEMO:
  • クライアントのドライバーは、プリントサーバーのドライバーの更新にあわせて、常に最新の状態にしておいてください。クライアントのドライバーバージョンがプリントサーバー側より古い場合、サーバーのドライバー設定がクライアントに反映されないことがあります。

関連情報

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP351i / LBP352i

 

[TOP▲]
このページのトップへ