用紙が給紙されない(LBP252/LBP251)



用紙が給紙されない(LBP252/LBP251)
更新日 : 2016年4月26日
文書番号 : Q000087876



対処方法

用紙が給紙されない場合は、以下の内容を参照して対処してください。

<原因1>
適切な用紙を使用していない
<対処>
本プリンターで使用できる用紙と交換してください。

<原因2>
給紙カセットの用紙ガイドが正しくセットされていない。
<対処>
給紙カセットの用紙ガイドを正しくセットしてください。

<原因3>
操作パネルで設定した用紙サイズ設定と、実際にセットしている用紙サイズが合っていない。
<対処1>
<用紙設定>に設定されている用紙サイズと、実際にセットされている用紙サイズを合わせてください。
  • すでにセットされている用紙を使う場合
<用紙設定>の設定内容を、セットされている用紙のサイズに合わせて変更してください。
MEMO:
パソコンから印刷するときは、プリンタードライバーの用紙サイズが実際の用紙のサイズと合っているかどうかも確認してください。

  • 設定を変えずに用紙をセットしなおす場合
<用紙設定>で設定されているサイズの用紙をセットしてください。
<対処2>
給紙カセットの用紙ガイドが、正しい位置にセットされているか確認してください。

<原因4>
給紙カセットまたは手差しトレイに用紙がセットされていない。
<対処>
用紙をセットしてください。

<原因5>
レポートやリストをプリントできる用紙がセットされていない。
<対処>
レポートやリストは、A4またはレターサイズの用紙にプリントできます。A4またはレターサイズの用紙をセットし、用紙サイズを設定してください。また、セットした用紙に合わせ、<普通紙><普通紙L><再生紙><色紙><厚紙1>のいずれかの用紙種類を設定してください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP251 / LBP252

 

[TOP▲]
このページのトップへ