操作パネルにメッセージが表示されている(LBP654C/LBP652C/LBP651C/LBP612C/LBP611C)



操作パネルにメッセージが表示されている(LBP654C/LBP652C/LBP651C/LBP612C/LBP611C)
更新日 : 2017年4月21日
文書番号 : Q000091086



対処方法

印刷処理で異常が発生したときや、メモリー容量がいっぱいになったときなど、操作に支障が生じた場合は画面にメッセージが表示されます。メッセージの詳細については以下をご覧ください。







<原因2>
本機の認証方式が<共有キー>で設定されているのに、無線LANルーター側は「オープン(Open System)」で設定されている。
<対処1>
アクセスポイント選択方式で接続するか、手動入力方式でWEPの認証方式を<オープンシステム>に変更して接続しなおしてください。接続方法については、「ユーザーズガイド」を参照してください。canon.com/oip-manualでご覧いただくことができます。
<対処2>
無線LANルーターでWEPの認証方式を「共有(Shared Key)」に変更したあと、接続しなおしてください。変更方法については、お使いの機器の取扱説明書を参照するか、メーカーにお問い合わせください。



<原因2>
接続方式の選択を間違えた。
<対処>
正しい方式を選択して接続しなおしてください。接続方法については、「ユーザーズガイド」を参照してください。canon.com/oip-manualでご覧いただくことができます。

<原因3>
無線LANルーターのSSIDやネットワークキーを手動で入力したが、入力内容に間違いがある。
<対処>
SSIDやネットワークキーを正しく入力しなおしてください。入力方法については、「ユーザーズガイド」を参照してください。canon.com/oip-manualでご覧いただくことができます。

<原因4>
ネットワーク側の設定に問題があり、無線LANルーターを検出できなかった。
<対処1>
ネットワークに接続できる状態か、確認してください。確認方法については、「ユーザーズガイド」を参照してください。canon.com/oip-manualでご覧いただくことができます。
<対処2>
解決しない場合は、無線LANルーターのセキュリティー設定を確認してください。








<原因2>
キヤノン純正トナーカートリッジを使用していない可能性がある。
<対処>
交換用トナーカートリッジは、キヤノン純正トナーカートリッジの使用をおすすめします。



  • パソコンから印刷するときは、プリンタードライバーの用紙サイズが実際の用紙のサイズと合っているかどうかも確認してください。
  • 設定を変えずに用紙をセットしなおす場合
<用紙設定>で設定されているサイズの用紙をセットしてください。
<対処2>
給紙カセットの用紙ガイドが、正しい位置にセットされているか確認してください。


<原因2>
本機の認証方式は<共有キー>に設定されているが、無線LANルーターの認証方式が「オープン(Open System)」に設定されている。
<対処>
無線LANルーターでWEPの認証方式を「共有(Shared Key)」に変更したあと、接続しなおしてください。変更方法については、お使いの機器の取扱説明書を参照するか、メーカーにお問い合わせください。


<原因2>
定着器のクリーニングを行うために必要なトナーカートリッジ残量が足りなくなった。
<対処>
クリーニングを行うには十分なトナーカートリッジ残量が必要です。トナーカートリッジを交換してからクリーニングを実行してください。
























<原因2>
本機内部の転写ベルトが汚れている。
<対処>
転写ベルトのクリーニング(自動)を行ってください。詳細については、「ユーザーズガイド」を参照してください。canon.com/oip-manualでご覧いただくことができます。














  • 設定を変えずに用紙をセットしなおす場合
<用紙設定>で設定されているサイズの用紙をセットしてください。
<対処2>
給紙カセットの用紙ガイドが、正しい位置にセットされているか確認してください。


<原因2>
レポートやリストを印刷できる用紙がセットされていない。
<対処>
レポートやリストの印刷ができる用紙をセットし、用紙サイズと種類を設定してください。

<原因3>
受信文書を印刷できる用紙がセットされていない。
<対処>
受信文書の印刷ができる用紙をセットし、用紙サイズと種類を設定してください。
  • A4またはレター以外のサイズの用紙に印刷した場合、画像が欠けたり、分割して印刷されたりすることがあります。


<原因2>
レポートやリストを印刷できる用紙がセットされていない。
<対処>
レポートやリストの印刷ができる用紙をセットし、用紙サイズと種類を設定してください。

<原因3>
受信文書を印刷できる用紙がセットされていない。
<対処>
受信文書の印刷ができる用紙をセットし、用紙サイズと種類を設定してください。
  • A4またはレター以外のサイズの用紙に印刷した場合、画像が欠けたり、分割して印刷されたりすることがあります。


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP611C / LBP612C / LBP651C / LBP652C / LBP654C

 

[TOP▲]
このページのトップへ