用紙サイズを登録する(LBP443i/LBP442/LBP441/LBP441e)



用紙サイズを登録する(LBP443i/LBP442/LBP441/LBP441e)
更新日 : 2017年4月21日
文書番号 : Q000091197



対処方法

用紙サイズを登録する場合は、以下の内容を参照してください。


用紙サイズ用紙選択レバーの向き
A3、B4、A4、B5、A5
レジャー、リーガル、レター、エグゼクティブ、ユーザー設定用紙

2.用紙サイズダイヤルを回して、設定する用紙サイズに合わせる

A4/レターサイズの場合
  • A4サイズとレターサイズの用紙はタテ置きとヨコ置きの両方にセットできます。用紙の置きかたに応じて、以下の表から設定を選んで合わせてください。
用紙サイズ置きかた設定
A4 *A4
A4
レター *LTR
LTR
* プリンタードライバーの[給紙]タブで[A4/レターを縦送りにする]にチェックマークを付けてから印刷してください。

使用しないダイヤル位置
  • 「16K」、「8.5 × 13」の位置は使用しません。

非定型サイズの用紙(ユーザー設定用紙)をセットする場合
用紙サイズダイヤルを「Custom」に合わせ、操作パネルの設定メニューにある<カセット1〜4用紙サイズ>を設定してください。設定方法については、「ユーザーズガイド」を参照してください。canon.com/oip-manualでご覧いただくことができます。また、タテ置きにセットしたときはプリンタードライバーの[給紙]タブで[ユーザー設定用紙を縦送りにする]にチェックマークを付けてから印刷してください。


2.[ ]/[ ]で<手差し用紙サイズ>を選び、[ ]を押す

3.用紙のサイズを選び、[ ]を押す

A4/レターサイズ/非定形サイズの場合
  • A4サイズ、レターサイズ、および非定形サイズ(ユーザー設定用紙)の用紙はタテとヨコ両方にセットできます。用紙の置きかたに応じて、以下の表から設定を選んでください。
用紙サイズ置きかた設定
A4 *1A4R>
A4>
レター *1LTRR>
LTR>
ユーザー設定用紙 *2ユーザー設定サイズR>
ユーザー設定サイズ>
*1 プリンタードライバーの[給紙]タブで[A4/レターを縦送りにする]にチェックマークを付けてから印刷してください。
*2 プリンタードライバーの[給紙]タブで[ユーザー設定用紙を縦送りにする]にチェックマークを付けてから印刷してください。

<フリー>について
  • セットする用紙をひんぱんに変更する場合は、<フリー>に設定しておくことで、その都度、設定を変更する手間が省けます。ただし、プリンタードライバー側で設定した用紙サイズをチェックしないで印刷するため、注意が必要です。
  • <フリー>に設定したときは、印刷速度が遅くなります。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LBP441e / LBP441 / LBP442 / LBP443i

 

[TOP▲]
このページのトップへ