Q:印刷結果に線、または筋が入ります。対処方法を教えてください。(LBP9100C)

更新日 : 2017年12月8日
文書番号 : Q000093335

A:

印刷結果に線、または筋が入ります。対処方法を教えてください。(LBP9100C)

該当の項目を確認してください。

  1. トナーカートリッジに関するメッセージを確認してください
  2. 定着ローラーのクリーニングをおこなってください

1.トナーカートリッジに関するメッセージを確認してください

トナーカートリッジに関するメッセージはプリンターステータスウィンドウから確認します。

2.定着ローラーのクリーニングをおこなってください

参考
以下の場合はそれぞれの対処方法を確認してください。

◆画像を印刷したときに、画像に細い線が入る場合

「特殊設定C2」に設定してください。この設定はプリンタードライバーの[印刷設定]からおこないます。

[印刷設定]を開く方法は、次のQAをご覧ください。

  1. [印刷設定]を開きます。
  2. 「仕上げ」タブをクリックします。
  3. 画面下部にある「処理オプション」をクリックします。
  4. 設定一覧の中から「特殊印字処理」をクリックします。
  5. プルダウンメニューから「特殊設定C2」をクリックします。
  6. 「OK」ボタンをクリックし、[処理オプション]画面を閉じます。
  7. 「OK」ボタンをクリックし、[印刷設定]画面を閉じます。

※「特殊設定C2」に設定すると、印刷しない部分に残像が現れることがあります。
 そのような場合は、「特殊設定C2」に設定しないでください。

◆白い筋が入る場合

プリンター本体の再起動をおこなってください。

◆色筋が入る場合

キャリブレーションをおこなってください。

上記すべてを確認しても改善しないときは、新しい純正トナーカートリッジに交換するか、
お買い求めの販売店またはサービス店にご連絡ください。


この質問の対象商品

このページのトップへ