プリンタの液晶パネルまたはステータスモニタに「ヨウシヲ コウカンシテクダサイ」と表示される



プリンタの液晶パネルまたはステータスモニタに「ヨウシヲ コウカンシテクダサイ」と表示される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000001358



プリンタが何か処置が必要な状態になると、操作パネルのディスプレイと、GARO Status Monitor(Windows)/GARO Printmonitor(Macintosh)の両方にメッセージが表示されます。

 

・操作パネル表示例 ・GARO Status Monitor表示例(Windowsの場合)

 


操作パネルおよびGARO Status Monitorに「ヨウシヲ コウカンシテクダサイ」と表示される場合の原因・対処方法は以下をご参照ください。

 



詳細情報:
  1. プリンタドライバの[出力用紙サイズ]で選択した用紙サイズが、プリンタのカセットにセットされていない

【詳細1】プリンタドライバの[出力用紙サイズ]で選択した用紙サイズが、プリンタのカセットにセットされていない

 

■原因

プリンタドライバの[出力用紙サイズ]で選択した用紙サイズが、プリンタのカセットにセットされていない。

   

 

■対処方法

○BIJ1300で用紙を入れ替える場合

カセットの用紙を印刷時に指定したサイズの用紙に入れ替えて、操作パネルでそのカセットの用紙サイズを指定してください。

1.いずれかのカセットの用紙を取り出し、使用するサイズの用紙に入れ替えます。

2.操作パネルの[用紙設定]キーを押して、用紙をセットしたカセットの用紙サイズを設定します。

3.終わったら[オンライン]キーを押します。

 

 

○BIJ2300で用紙を入れ替える場合

カセットの用紙を印刷時に指定したサイズの用紙に入れ替えて、[オンライン]キーを押してください。

1.いずれかのカセットの用紙を取り出して、使用するサイズに合わせて幅ガイドと長さガイドの位置をセットし、使用する用紙をセットします。

   

2.終わったら[オンライン]キーを押します。

    

○希望サイズの用紙がない場合

プリンタドライバの[出力用紙サイズ]でカセットにセットされているサイズを選択して、印刷し直してください。

ただし、用紙サイズに合わせて縮小または拡大して印刷されます。

1.GARO Status Monitor(Windows)/GARO Printmonitor(Macintosh)で印刷ジョブを削除します。

2.プリンタドライバの[出力用紙サイズ]でカセットにセットされている用紙サイズを選択して、印刷し直します。

戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

BIJ1300 / BIJ2300

 

[TOP▲]
このページのトップへ