はがきのコピー方法(DPC990/960)



はがきのコピー方法(DPC990/960)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000044822



■はがきのコピー方法

ここでは、はがきサイズ(100.0mm×148.0mm)の原稿をコピーする方法について説明します。

はがきサイズの原稿をコピーする方法 液晶表示
1

はがきサイズ(100.0mm×148.0mm)の原稿を用意して、原稿台の指標「はがき」に合わせてセットします。

往復はがきにコピーする場合は、往復はがきサイズ(148.0mm×200.0mm)の原稿を用意し、原稿台の指標(→)に原稿の中央を合わせてセットします。
4面はがきにコピーする場合は、4面はがきサイズ(200.0mm×296.0mm)の原稿を用意し、原稿台の指標(→)に原稿の中央を合わせてセットします。

 

2

手差しトレイのスライドガイドを「はがき」に合わせ、コピーしたい面を下にしてはがきをセットします

 

はがきをセットする場合は、平らな場所で縁をそろえてから、手差しトレイの一番奥まで差し込みます。

 

はがきは右のようにセットします。
はがき/往復はがき
4面はがき
  • はがきは一度に50枚までセットできます。枚数制限ガイドを超えないようにセットしてください。
  • <共通仕様設定>の<手差しの標準モード>ではがきの用紙サイズと種類を登録している場合は、【手順4】に進んでください。
3

-]または[+]ボタンを押して、<ハガキを選択し、[OK]ボタンを押します(例「ハガキ」にコピーする場合)。

往復はがき、4面はがきにコピーする場合は、それぞれ<往復ハガキ>、<4面ハガキ>を選択します。
用紙サイズ選択
ハガキ
4

用紙選択]ボタンを押して、用紙選択ランプ(手差しトレイ)が点灯していることを確認します。

(1)用紙選択ランプ(手差しトレイ)

100%
ハガキ
01
A
文字

5

テンキーを使ってコピー部数(1〜99)を入力します(例「3部」コピーする場合)。

100%
ハガキ
03
A
文字
6

スタート]を押します。

すべての設定を取り消すには、[リセット]を押します。

読込中
 
以上ではがきサイズのコピー方法は完了です。

はがきにコピーする場合は、コピー速度が通常より若干遅くなることがあります。
はがきにワープロ印字の両方をする場合は、コピーを先に行ってください。ワープロで印字したあとでコピーをとると、コピー画像が汚れたり、紙づまりが起きることがあります。

原稿の大きさが、はがき/往復はがき/4面はがきサイズではない場合は、拡大または縮小して、はがき/往復はがき/4サイズに収まるようコピーしてください。

 

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

DPC990 / DPC960

 

[TOP▲]
このページのトップへ