Windows NetSpotへのプリンタ追加方法(CP LIPS-B1)



Windows NetSpotへのプリンタ追加方法(CP LIPS-B1)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000017663



以下の作業を行うには、プリンタがネットワークに接続されていることとプリンタの電源が入っており、プリンタが正しく起動していることを確認して下さい。
また、作業を行うマシンに設定を行うために必要なプロトコル(TCP/IPかIPX/SPX)と「NetSpot 管理者用」が正しくインストールされていることを確認して下さい。
*「NetSpot 一般ユーザ用」では以下の設定は出来ません。必ず「NetSpot 管理者用」をインストールして下さい。

 

■プリンタの追加方法

  1. NetSpotを管理者モードで起動します。
  2. 「設定」→「プロトコルの選択」で該当するプロトコル(NetWareかTCP/IP)を選択します。
  3. 「デバイス」→「新規追加」で「NB-4F」を選択し、「設定」をクリックします。
  4. ネットワークに接続されているNB-4Fのネットワークボードを自動的に検出します。該当するネットワークボードを選択して「次へ」をクリックます。
    *プロトコルでTCP/IPを選択時の画面
    NB-4F検出画面(TCP/IP)
    *プロトコルでNetWareを選択時の画面
    NB-4F検出画面(NetWare)
    *ボードが検出されない場合はパソコン、プリンタ側のネットワークの設定及び接続が正しくおこなわれているか、プリンタが正常に起動しているかをご確認下さい。
  5. 各プロトコルの必要個所を設定(TCP/IP使用時はフレームタイプで「ETHERNET II」を選択し、プリンタに設定するIPアドレスを入力します。NetWare使用時はご使用されているフレームタイプを選択)し、「次へ」をクリックします。
    *TCP/IP使用時、DHCP、BOOTP、RARPを使用してIPを自動所得する場合は、NetSpotの新規追加画面ではできません。一旦固定のIPアドレスでNetSpotへの追加を行っていただいた後に、プリンタの設定を変更して頂くか、NetSpotを使わずに他の方法でプリンタのTCP/IP項目の設定の変更を行っていただく必要があります。操作方法につきましては、関連情報をご確認下さい。
    NB-4F追加画面3
  6. 各項目の設定情報が表示されます。問題がなければ「完了」をクリックして設定は終了です。
    NB-4F追加画面4
    *設定終了後、プリンタが表示されるまで若干時間がかかる場合があります。

 



関連情報:
戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

CP680(New PIXEL L) / CP680II(New PIXEL L)

 

[TOP▲]
このページのトップへ