プロジェクターSXシリーズにて使用するパソコンにSXGA+出力がない場合、どうすればいいですか?



プロジェクターSXシリーズにて使用するパソコンにSXGA+出力がない場合、どうすればいいですか?
更新日 : 2016年9月6日
文書番号 : Q000038783



■高画質で投写する場合
パソコンの出力として、SXGA以上の解像度を表示できる場合、出力解像度をSXGAに設定し、表示設定メニューで『リアル』を選択して投写します。この場合、上下左右に画像のない領域が若干発生しますが、解像度の変換処理を行わないため、画質の劣化が起こりません。

■最大画面で表示する場合(映像信号の縦横比は固定保持)
パソコンの出力を最大解像度に設定し、表示設定メニューで『オート』を選択して投写します。この場合は映像信号の縦横比を保持した状態で最大表示をします。解像度の変換処理を行うため画質が若干低下します。

■最大画面で表示する場合(映像信号の縦横比に関わらず)
パソコンの出力を最大解像度に設定し、表示設定メニューで『フルスクリーン』を選択して投写します。この場合は映像信号の縦横比に関わらず最大表示を行います。少しでも大きな画面を必要とする場合にご使用ください。解像度の変換処理を行うため画質は若干劣化します。

以上、使用される目的により使い分けください。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

SX80 / SX60 / SX50 / SX7 / SX6

 

[TOP▲]
このページのトップへ