WARNINGランプの見方



WARNINGランプの見方
更新日 : 2016年9月6日
文書番号 : Q000058539




WUX6000

インジケーター 状態
POWER ON
(緑)
正常状態で、点灯または点滅します。
STAND BY(赤) スタンバイ中、終了時に点灯または点滅します。
WARNING(赤) エラー発生時に点灯または点滅します。
LAMP(橙)

ランプの交換時期が近づいたときに点滅します。ランプカバー異常時は、さらに、[WARNING] インジケーターが点滅します。ランプの異常時には[WARNING] インジケーターとともに点灯します。

TEMP(赤)

内部が高温状態になったときに点滅します。さらに内部の温度が上昇した場合には、温度エラーとなり[WARNING] イ
ンジケーターとともに点灯します。

LED インジケーターの表示について

本機に異常が発生すると、電源が切れた後、本体側面部のLED インジケーターが点灯また は点滅し続けます。
本機の冷却が終了した後に、電源コードを抜いてから対処してください。

LEDインジケーターの状態 内容 原因と対処
WARNINGと TEMPが点灯 温度の異常 本機内部の温度が何らかの異常で高温になっているか、外気温度が規定以上になっています。本機側の異常の場合は、設置や操作が正しく行われているか確認し、電源プラグをコンセントから抜き、本機の内部をしばらく冷やしてから投写してください。吸気口または排気口がふさがれているときは、ふさいでいるものを取り除いてください。エアフィルターが目詰まりしている場合は、清掃または交換を行ってください。
再度、同じワーニングが出る場合は、本体の故障が考えられます。キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。

WARNINGとLAMPが点灯

ランプの異常 ランプが点灯しません。電源を入れ直して、ランプが点灯するか確認してください。また、吸気口や排気口がふさがれていないか、エアフィルターがホコリなどで目詰まりしていないか確認してください。空気の流れが悪くなり、本機内部の温度が上昇すると、表示さ
れることがあります。エアフィルターが目詰まりしている場合は、清掃または交換を行ってください。
それでもランプが点灯しない場合は、新しいランプに交換してください。ランプを交換しても同じワーニングが出る場合は、ランプの駆動回路などの故障が考えられます。キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
WARNING が
3 回点滅を繰り
返し、LAMP が
点灯
ランプカバー
の異常
ランプカバーが開いています。電源プラグをコンセントから抜き、ランプカバーを正しく取り付けた後、再度電源を入れ直してください。
ランプカバーに問題がない場合は、ランプカバー検出スイッチなどの故障が考えられます。キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
WARNING のみ
が4 回点滅を繰
り返す
冷却ファンの
異常
冷却ファンまたはその他の故障が考えられます。電源プラグをコンセントから抜き、再度コンセントに接続して電源を入れ直してください。再度、同じワーニングが出る場合は、キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
WARNING のみ
が5 回点滅を繰
り返す
電源の異常 電源の一部が異常な電圧になっているか、その他の故障が考えられます。電源プラグをコンセントから抜き、再度コンセントに接続して電源を入れ直してください。再度、同じワーニングが出る場合は、キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
WARNING のみ
が3 回点滅を繰
り返す
フィルター
異常
エアフィルターが取り付けられていません。エアフィルターが正しく取り付けられているか確認してください。再度、同じワーニングが出る場合は、キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
WARNING のみ
が6 回点滅を繰
り返す
レンズコネク
タの異常
レンズユニットとレンズケーブルが正しく接続されていません。電源プラグをコンセントから抜き、レンズユニットとレンズケーブルを正しく接続してから電源プラグをコンセントに接続してください。再度、
同じワーニングが出る場合は、キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。

戻る


WUX450/WUX400ST/WX520/WX450ST

インジケーター 状態
POWER ON
(緑)
正常状態で、点灯または点滅します。
WARNING(赤) エラー発生時に点灯または点滅します。
LAMP(橙)

ランプの交換時期が近づいたときに点滅します。
ランプカバー異常時は、さらに、[WARNING] インジケーターが点滅します。
ランプの異常時には[WARNING] インジケーターとともに点灯します。

TEMP(赤)

内部が高温状態になったときに点滅します。
さらに内部の温度が上昇した場合には、温度エラーとなり[WARNING]インジケーターと ともに点灯します。

LED インジケーターの表示について

本機に異常が発生すると、電源が切れた後、本体側面部のLED インジケーターが点灯また は点滅し続けます。
本機の冷却が終了した後に、電源コードを抜いてから対処してください。

LEDインジケーターの状態 内容 原因と対処
WARNINGと TEMPが点灯 温度の異常 本機内部の温度が何らかの異常で高温になっている か、外気温度が規定以上になっています。本機側の異常の場合は、設置や操作が正しく行われているか確認し、電源プラグをコンセントから抜き、本機の内部をしばらく冷やしてから投写してください。吸気口または排気口がふさがれているときは、ふさいでいるものを取り除いてください。再度、同じワーニングが出る場合は、本体の故障が考えられます。

WARNINGとLAMPが点灯

ランプの異常 ランプが点灯しません。電源を入れ直して、ランプが点灯するか確認してください。また、吸気口や排気口がふさがれていないか、エアフィルターがホコリなどで目詰まりしていないか確認してください。空気の流れが悪くなり、本機内部の温度が上昇すると、表示されることがあります。エアフィルターが目詰まりしている場合は、清掃または交換を行ってください。(P175、P176)
それでもランプが点灯しない場合は、新しいランプに交換してください。ランプを交換しても同じワーニングが出る場合は、ランプの駆動回路などの故障が考えられます。
WARNINGが3回点滅、LAMPが点灯 ランプカバー
の異常
ランプカバーが開いています。電源プラグをコンセントから抜き、ランプカバーを正しく取り付けた後、再度電源を入れ直してください。
ランプカバーに問題がない場合は、ランプカバー検出スイッチなどの故障が考えられます。
WARNINGが
4回点滅
冷却ファンの
異常
冷却ファンまたはその他の故障が考えられます。電源プラグをコンセントから抜き、再度コンセントに接続して電源を入れ直してください。
WARNINGが
5回点滅
電源の異常 電源の一部が異常な電圧になっているか、その他の故障が考えられます。電源プラグをコンセントから抜き、再度コンセントに接続して電源を入れ直してください。
WARNINGが
3回点滅
フィルター
異常
エアフィルターが取り付けられていません。エアフィルターが正しく取り付けられているか確認してください。

戻る


WUX4000/WUX5000/WX6000/SX6000

WARNINGランプの見かた
プロジェクターに異常が発生すると、電源が切れたあと本体側面部のLEDインジケーターが点滅し続けます。
プロジェクターの冷却が終了した後に、電源コードを抜いてから対処してください。

LEDの状態
内容
原因と対処
WARNINGと
TEMPが点灯
温度の異常 プロジェクター内部の温度が何らかの異常で高温になっているか、外気温度が規定以上になっています。プロジェクター側の異常の場合は、設置や操作が正しく行われているか確認し、プロジェクターの電源を切ってしばらく内部を冷やしてから投写してください。再度、同じワーニングが出る場合は、本体の故障が考えられます。キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
WARNINGと
LAMPが点灯
ランプの異常 ランプが点灯しません。電源を入れ直して、ランプが点灯するか確認してください。
また、吸気口や排気口がふさがれていないか、エアフィルターがホコリなどで目詰まりしていないか確認してください。空気の流れが悪くなり、プロジェクター内部の温度が上昇すると、表示されることがあります。
エアフィルターが目詰まりしている場合は、清掃または交換を行ってください。(P149、P150)それでもランプが点灯しない場合は、新しいランプに交換してください。
ランプを交換しても同じワーニングが出る場合は、ランプの駆動回路などの故障が考えられます。キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
WARNING3回点滅し、LAMP点灯 ランプカバーの異常 ランプカバーが開いています。電源プラグをコンセントから抜き、ランプカバーを正しく取り付けた後、再度電源を入れ直してください。
ランプカバーに問題がない場合は、ランプカバー検出スイッチなどの故障が考えられます。
キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。。
WARNING4回点滅 冷却ファンの異常 冷却ファンまたはその他の故障が考えれれます。電源プラグをコンセントから抜き、再度コンセントに接続して電源を入れ直してください。再度、同じワーニングが出る場合は、キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
WARNING5回点滅 電源の異常 電源の一部が異常な電圧になっているか、その他の故障が考えられます。電源を切り、電源プラグをコンセントから抜き、再度コンセントに接続して電源を入れ直してください。再度、同じワーニングが出る場合は、キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
WARNING6回点滅 レンズコネクターの異常 レンズユニットとプロジェクターをつなぐレンズコネクターが外れています。キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。

WARNING3回点滅

フィルター異常エラー エアフィルターが取り付けられていません。エアフィルターが正しく取り付けられているか確認してください。再度、同じ警告が出る場合は、キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。

戻る


SX50/SX80/SX80/SX80 MarkII/SX800/WUX10/WUX10 MarkII

WARNINGランプの見かた
プロジェクターに異常が発生すると、本体操作部上のWARNINGランプが点滅し続けます。
電源を切り、プロジェクターの冷却が終了した後に、電源コードを抜いてから対処してください。

点滅の回数
内容
原因と対処
1回 温度の異常 プロジェクター内部の温度が何らかの異常で高温になっているか、外気温度が規定以上になっています。プロジェクター側の異常の場合は、設置や操作が正しく行われているか確認し、プロジェクターの電源を切ってしばらく内部を冷やしてから投写してください。吸気口または排気口がふさがれているときは、ふさいでいるものを取り除いてください。再度、同じワーニングが出る場合は、本体の故障が考えられます。キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
2回 ランプの異常 ランプが切れました。新しいランプに交換してください。ランプを交換しても同じワーニングが出る場合は、ランプの駆動回路などの故障が考えられます。キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
3回 ランプカバーの異常 ランプカバーが開いています。電源を切り、電源プラグをコンセントから抜き、ランプカバーを正しく取り付けた後、再度電源を入れ直してください。ランプカバーに問題ない場合は、ランプカバー検出スイッチなどの故障が考えれれます。キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
4回 冷却ファンの異常 冷却ファンまたはその他の故障が考えれれます。キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
5回 電源の異常 電源の一部が異常な電圧になっているか、その他の故障が考えられます。電源を切り、電源プラグをコンセントから抜き、再度コンセントに接続して電源を入れ直してください。再度、同じワーニングが出る場合は、キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。

戻る


SX6/SX60/SX7/SX7 MarkII/X600/X700

WARNINGランプの見かた
プロジェクターに異常が発生すると、本体操作部上のWARNINGランプが点滅し続けます。
電源を切り、プロジェクターの冷却が終了した後に、電源コードを抜いてから対処してください。

点滅の回数
内容
原因と対処
1回 温度の異常 プロジェクター内部の温度が何らかの異常で高温になっているか、外気温度が規定以上になっています。プロジェクター側の異常の場合は、設置や操作が正しく行われているか確認し、プロジェクターの電源を切ってしばらく内部を冷やしてから投写してください。再度、同じワーニングが出る場合は、本体の故障が考えられます。キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
2回 ランプの異常 ランプが切れました。新しいランプに交換してください。ランプを交換しても同じワーニングが出る場合は、ランプの駆動回路などの故障が考えられます。キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
3回 ランプ蓋の異常 ランプ蓋が開いています。電源を切り、電源プラグをコンセントから抜き、ランプ蓋を正しく取り付けた後、再度電源を入れ直してください。ランプ蓋に問題ない場合は、ランプ蓋検出スイッチなどの故障が考えれれます。キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
4回 冷却ファンの異常 冷却ファンまたはその他の故障が考えれれます。キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
5回 電源の異常 電源の一部が異常な電圧になっているか、その他の故障が考えられます。電源を切り、電源プラグをコンセントから抜き、再度コンセントに接続して電源を入れ直してください。再度、同じワーニングが出る場合は、キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。
6回 システムの異常 機能の一部に異常が発生しています。プロジェクターの電源を切り、再度投写してください。再度電源を入れても同じワーニングが出る場合は、キヤノンお客様相談センターにご連絡ください。

戻る


LV-8310/8300/7385/7380/7375/7370/7285/7275




●STATUSランプ
ランプ表示
本機の状態
行ってください
消灯 異常なし、またはスタンバイ状態(スタンバイモードが「省電力」) -
点滅 赤色(1回周期) カバー異常 ランプカバーが正しく取り付けられていません。正しく取り付けてください。
赤色(2回周期) 温度異常 本機内部の温度が異常に高くなっています。室内が高い場合は、本機を涼しい場所へ移動してください。
赤色(3回周期) 電源異常 電源が正常に動作していません。販売店へ修理を依頼してください。
赤色(4回周期) ファン異常 冷却ファンの回転が停止しています。販売店へ修理を依頼してください。
赤色(6回周期) ランプ不点灯 ランプが点灯しません。1分以上待って再度電源を入れてください。それでも点灯しない場合は販売店にご相談ください。

戻る


LV-7365/7265/7260/7255/7250



●WARNINGランプ
ランプ表示
本機の状態
行ってください
消灯 異常なし -
点滅 赤色(1回周期) カバー異常 ランプカバーが正しく取り付けられていません。正しく取り付けてください。
赤色(2回周期) 温度異常 本機内部の温度が異常に高くなっています。室内が高い場合は、本機を涼しい場所へ移動してください。
赤色(4回周期) ファン異常

冷却ファンの回転が停止しています。販売店へ修理を依頼してください。

赤色(6回周期) ランプ不点灯 ランプが点灯しません。1分以上待って再度電源を入れてください。それでも点灯しない場合は販売店にご相談ください。
緑色 ランプ再点灯処理中 ランプ再点灯処理中(本体冷却中)です。しばらくお待ちください。
点灯 オレンジ色 キーロック中にボタンを押したとき キーロック中です。操作する場合は、設定を解除する必要があります。

戻る


LV-7245/7240



●WARNINGランプ
ランプ表示
本機の状態
行ってください
消灯 異常なし -
点滅 赤色(1回周期) カバー異常 ランプカバーが正しく取り付けられていません。正しく取り付けてください。
赤色(2回周期) 温度異常 本機内部の温度が異常に高くなっています。室内が高い場合は、本機を涼しい場所へ移動してください。
赤色(4回周期) ファン異常 冷却ファンの回転が停止しています。販売店へ修理を依頼してください。
赤色(6回周期) ランプ不点灯 ランプが点灯しません。1分以上待って再度電源を入れてください。それでも点灯しない場合は販売店にご相談ください。
緑色 ランプ再点灯処理中 ランプ再点灯処理中(本体冷却中)です。しばらくお待ちください。
点灯 オレンジ色 キーロック中にボタンを押したとき キーロック中です。操作する場合は、設定を解除する必要があります。

戻る


LV-7290/LV-7295/LV-7390/LV-8225

インジケータ プロジェクターの状態

POWER
緑/赤

WARNING

LAMP
REPLACE

消灯 消灯 消灯 電源コードがコンセントから抜けています。
点灯:赤 消灯 - プロジェクターはスタンバイ状態です。
[POWER]ボタンを押すと動作します。
点灯:緑 消灯 - プロジェクターは正常に動作しています。
点滅:赤 消灯 - ランプの冷却中です。
[POWER] インジケータが赤の点灯に変わるまで[POWER]ボタンを押して始動することはできません。
点滅:緑 消灯 - パワーマネージメントモードになっています。
プロジェクターを操作するとランプが点灯し、プロジェクターが動作をはじめます。
点滅:赤 点滅:赤 - プロジェクターの内部温度が高くなっています。
[4 POWER]ボタンを押しても電源は入りません。
プロジェクターが冷却され、正常な温度になると、[POWER]インジケータが点灯に変わります。
点灯:赤 点滅:赤 - 内部の冷却が完了し、正常な温度に戻りました。([WARNING]インジケータは点滅したままです)
[POWER]ボタンを押すと、[WARNING]インジケータの点滅は消え、プロジェクターが動作します。エアフィルターの点検などを行なってください。
消灯 点灯:赤 - プロジェクターの内部に異常が検出されました。
[POWER]ボタンを押しても電源は入りません。
一度電源を切り、電源コードをコンセントから抜き、電源を入れ直してください。
再び電源が切れ、インジケータが点灯するときは、電源コードをコンセントから抜き、点検と修理を修理相談窓口へご依頼ください。
点灯したままで放置しないでください。火災や感電の原因となります。
- - 点灯:黄 ランプ交換推奨時間に達しました。
また画面右上にもアイコンが表示され交換をお知らせします。
速やかにランプを交換してください。[LAMP REPLACE]インジケータが点灯するまでの時間は、ご使用状況(ランプコントロールの状態)によって異なります。

戻る


LV-8235UST

インジケータ プロジェクターの状態
POWER
緑/赤
WARNING TEMP.
LAMP
REPLACE
3D
消灯 消灯 消灯 消灯 電源コードがコンセントから抜けています。
点灯:赤 消灯 - - プロジェクターはスタンバイ状態です。
リモコンまたは操作パネルの[POWER]ボタンを押すと
動作します。
点灯:緑 消灯 - - プロジェクターは正常に動作しています。
点滅:赤 消灯 - - ランプの冷却中です。
[POWER] インジケータが点灯に変わるまでは[POWER]
ボタンを押しても始動することはできません。
点滅:緑 消灯 - - パワーマネージメントモードになっています。
プロジェクターを操作するとランプが点灯し、プロジェ
クターが動作をはじめます。
点灯:緑 消灯 - 点灯 3D 映像を投写中です。
点滅:赤 点滅:赤 - -

プロジェクターの内部温度が高くなると、[WARNING
TEMP.] インジケータと[POWER] インジケータが点滅し、自動的に電源が切れます。
リモコンまたは操作パネルの[POWER]ボタンを押しても電源は入りません。

プロジェクターが冷却され正常な温度になると[POWER]インジケータが点灯(赤)に変わります。リモコンまたは操作パネルの[POWER]ボタンを押してプロジェクターを始動することができます。
([WARNING TEMP.]インジケータは点滅したままです。)エアフィルターの点検などを行ってください。

点灯:赤 点滅:赤 - - 内部の冷却が完了し、正常な温度に戻りました。リモコンまたは操作パネルの[POWER]ボタンを押すと、[WARNING TEMP.]インジケータの点滅は消え、プロジェクターが動作します。エアフィルターの点検などを行ってください。
消灯 点灯:赤 - - 内部の冷却が完了し、正常な温度に戻りました。リモコンまたは操作パネルの[POWER]ボタンを押すと、[WARNING TEMP.]インジケータの点滅は消え、プロジェクターが動作します。エアフィルターの点検などを行ってください。
- - 点灯 - ランプ交換推奨時間に達しました。
また画面右上にもアイコンが表示され交換をお知らせします。
速やかにランプを交換してください。交換後はランプカウンターをリセットしてください。( 103 ページ)リセットすると[LAMP REPLACE] インジケータは消えます。

戻る


LV-7292A/LV-7297A/LV-7392A/LV-8227A

インジケータ プロジェクターの状態

POWER
緑/赤

WARNING

LAMP
REPLACE

消灯 消灯 消灯 電源コードがコンセントから抜けています。
点灯:赤 消灯 - プロジェクターはスタンバイ状態です。
[POWER]ボタンを押すと動作します。
点灯:緑 消灯 - プロジェクターは正常に動作しています。
点滅:赤 消灯 - ランプの冷却中です。
[POWER] インジケータが赤の点灯に変わるまで[POWER]ボタンを押して始動することはできません。
点滅:緑 消灯 - パワーマネージメントモードになっています。
プロジェクターを操作するとランプが点灯し、プロジェクターが動作をはじめます。
点滅:赤 点滅:赤 - プロジェクターの内部温度が高くなっています。
[4 POWER]ボタンを押しても電源は入りません。
プロジェクターが冷却され、正常な温度になると、[POWER]インジケータが点灯に変わります。
点灯:赤 点滅:赤 - 内部の冷却が完了し、正常な温度に戻りました。([WARNING]インジケータは点滅したままです)
[POWER]ボタンを押すと、[WARNING]インジケータの点滅は消え、プロジェクターが動作します。エアフィルターの点検などを行なってください。
消灯 点灯:赤 - プロジェクターの内部に異常が検出されました。
[POWER]ボタンを押しても電源は入りません。
一度電源を切り、電源コードをコンセントから抜き、電源を入れ直してください。
再び電源が切れ、インジケータが点灯するときは、電源コードをコンセントから抜き、点検と修理を修理相談窓口へご依頼ください。
点灯したままで放置しないでください。火災や感電の原因となります。
- - 点灯:黄 ランプ交換推奨時間に達しました。
また画面右上にもアイコンが表示され交換をお知らせします。
速やかにランプを交換してください。[LAMP REPLACE]インジケータが点灯するまでの時間は、ご使用状況(ランプコントロールの状態)によって異なります。

戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

WX6000 / WX520 / WX450ST / WUX6000 / WUX5000 / WUX4000 / WUX450 / WUX400ST / WUX10 / WUX10 MarkII / SX800 / SX80 / SX80 MarkII / SX6000 / SX60 / SX50 / SX7 / SX7 MarkII / SX6 / X700 / X600 / LV-7240 / LV-7245 / LV-7250 / LV-7255 / LV-7260 / LV-7265 / LV-7275 / LV-7285 / LV-7290 / LV-7295 / LV-7297A / LV-7365 / LV-7370 / LV-7375 / LV-7380 / LV-7385 / LV-7390 / LV-7392A / LV-8225 / LV-8227A / LV-8235UST / LV-8300 / LV-8310

 

[TOP▲]
このページのトップへ