HDMI端子同士の接続で音声が出ない



HDMI端子同士の接続で音声が出ない
更新日 : 2016年9月6日
文書番号 : Q000076566



原因と対処方法

HDMI接続の信号が出力されない設定になっている可能性があります。
DVDプレイヤーまたはパソコンであっても、HDMI端子同士の接続で音声出力は行うことができます。

HDMI端子同士を接続し、映像は出るが音声が出力されない場合には、本体の設定にて音声出力が別の端子に優先されている可能性があります。

以下の手順にて各設定のご確認をお願いします。


■マイク設定を[オフ]にする

  1. 本体上部の[メニュー]ボタンを押して、オンスクリーンメニューを表示します。
  2. 左メニューの[サウンド]を選択し、右画面の[マイク]がオフになっていることを確認します。

■HDMI設定にて、サウンドを[HDMI]にする

HDMIの設定の中にも、音声出力の設定がありますのでご確認ください。

  1. 本体上部の[メニュー]ボタンを押して、オンスクリーンメニューを表示します。
  2. 左メニューの[設定] > [サウンド]にて[HDMI]が表示されていることを確認します。

    コンピュータ]が選択されているときには、映像信号のみ入力されます。
    この場合音声信号は[AUDIO IN]端子から入力することができます。

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

LV-7297A / LV-7392A / LV-8227A

 

[TOP▲]
このページのトップへ