FAX送信時の基本情報(ユーザTEL/ユーザ略称/日付/時刻)の登録(MF5770/5750)



FAX送信時の基本情報(ユーザTEL/ユーザ略称/日付/時刻)の登録(MF5770/5750)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000031219



ここでは、発信元情報について説明します。


INDEX

  1. 発信元情報とは
  2. 日付と時刻を設定する
  3. ファクス/電話番号と氏名/会社名を登録する

■発信元情報とは

ファクスで受信した文書のいちばん上に印刷されている、発信元のファクス/電話番号、名前または会社名、送信した日付と時刻などを発信元情報といいます。

本機に発信元情報を登録しておけば、ファクスの発信元が誰で、いつ発信されたかを、送信先に知らせることができます。
本機で発信元情報を登録すると、次のように印刷されます。

発信元情のプリント位置は、読み取り可能範囲の内側/外側のどちらにも設定可能です。

 

戻る


■日付と時刻を設定する

日付と時刻を設定する 液晶表示
1 メニュー]を押します。
メニュー
1 ヨウシ セッテイ
2 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<7.タイマー セッテイ>を選択し、[OK]ボタンを押します。
メニュー
7.タイマー セッテイ
3 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<1.ヒヅケ/ジコク セット>を選択し、[OK]ボタンを押します。
タイマー セッテイ
1.ヒヅケ/ジコク セット
4 テンキーで日付(年/月/日)と時刻(24時間表示)を入力し、[OK]ボタンを押します。
ヒヅケ/ジコク セット
’08/12/02 13:15
タイマー セッテイ
2.ヒヅケ/ジコク タイプ
5 ストップ/リセット]を押して、待受画面に戻ります。
以上で設定は完了です。

ユーザデータリストをプリントすれば、現在の設定内容を確認することができます。

 

戻る


■ファクス/電話番号と氏名/会社名を登録する

ファクス/電話番号と氏名/会社名を登録する 液晶表示
1 メニュー]を押します。
メニュー
1 ヨウシ セッテイ
2 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<4.ファクス シヨウ セッテイ>を選択し、[OK]ボタンを押します。
メニュー
4.ファクス シヨウ セッテイ
3 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<2.キホン セッテイ>を選択し、[OK]ボタンを押します。
ファクス シヨウ セッテイ
2.キホン セッテイ
4 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<1.デンワ カイセン セッテイ>を選択し、[OK]ボタンを押します。
キホン セッテイ
1.デンワ カイセン セッテイ
5 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<1.ユーザ TEL トウロク>を選択し、[OK]ボタンを押します。
デンワ カイセン セッテイ
1.ユーザ TEL トウロク
6

テンキーでファクス/デンワ番号(スペースを含め最大20桁)を入力し、[OK]ボタンを押します。

数字の前にプラス記号を(+)を入力するには、[#]を押してください。
直前に入力した数字を削除するには[クリア]または[(-)]を押します。入力した数字すべてを削除するには[クリア]を長く押します。
ユーザTEL トウロク
0312345678
デンワ カイセン セッテイ
2.カイセン シュルイ センタク
7 メニュー]を押します。
メニュー
1 ヨウシ セッテイ
8 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<2.ユーザ リャクショウ トウロク>を選択し、[OK]ボタンを押します。
メニュー
2.ユーザ リャクショウ トウロク
9 テンキーで名前(スペースを含め最大24文字)を入力し、[OK]ボタンを押します。
ユーザ リャクショウ トウロク :ア
トウキョウ シテン
キホン セッテイ
3.ハッシンモト キロク
10 ストップ/リセット]を押して、待受画面に戻ります。
以上で設定は完了です。

 

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF5770 / MF5750

 

[TOP▲]
このページのトップへ