手差しトレイ(マルチフィーダ)に用紙をセットする方法(MF5770/5750/5730/3220/3110)



手差しトレイ(マルチフィーダ)に用紙をセットする方法(MF5770/5750/5730/3220/3110)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000033376



ここでは、手差しトレイ(マルチフィーダ)に用紙をセットする方法について説明します。
給紙カセットに用紙をセットする方法については、
関連情報給紙カセットに用紙をセットする方法」をご参照ください。

また、 手差しトレイ(マルチフィーダ)にセットできる用紙の種類や枚数は、用紙の種類によって異なります。
詳しくは、関連情報使用できる用紙と給紙方法」 をご参照ください。

【注意】

  • 用紙をセットする際は、用紙の端で手を切らないように注意してください。
  • 手差しトレイ(マルチフィーダ)にセットした用紙は、カセットにセットした用紙よりも先に給紙されます。

 



詳細情報:
  1. 手差しトレイ(マルチフィーダ)に用紙をセットする方法
  2. 手差しトレイ(マルチフィーダ)に封筒をセットする方法

【詳細1】手差しトレイ(マルチフィーダ)に用紙をセットする方法

■手差しトレイ(マルチフィーダ)に用紙をセットする方法

カセットにセットされている用紙と種類やサイズが異なる用紙は、手差しトレイ(マルチフィーダ)に用紙を1枚ずつセットしてプリントします。

マルチフィーダにセットした用紙は、カセットにセットした用紙よりも先に給紙されます。

手差しトレイに用紙をセットする方法
1

ペーパーガイドをスライドして、用紙サイズに合わせます。

【重要】
ガイドが用紙のサイズに合っていないと、きちんとプリントされないことがあります。

2

プリントしたい面を上向にして、用紙をマルチフィーダにまっすぐに差し込みます。

 

ロゴがプリントされた用紙をセットする場合は、プリントしたい面(ロゴ側)を上にして、用紙の上端から先にマルチフィーダにセットします。

引き続き、プリンタ本体の<ヨウシセッテイ>で、セットした用紙のサイズを設定してください。
詳細については、関連情報用紙サイズの設定方法(MF5770/5750/5730/3110)」「用紙サイズと紙種の設定方法(MF3220) 」を参照してください。

 

戻る

【詳細2】手差しトレイ(マルチフィーダ)に封筒をセットする方法

■手差しトレイ(マルチフィーダ)に封筒をセットする方法

封筒に1枚ずつコピーまたはプリントする場合は、手差しトレイ(マルチフィーダ)を使用します。

【重要】
推奨する封筒は、ISO-C5、洋形4号、洋形2号です。
これ以外の封筒を使用すると、きちんとプリントされないことがあります。

マルチフィーダにセットした封筒は、カセットにセットした用紙よりも先に給紙されます。

手差しトレイに用紙をセットする方法
1

ペーパーガイドをスライドして、セットしたい封筒のサイズに合わせます。

 

【重要】
ガイドが封筒のサイズに合っていないと、きちんとプリントされないことがあります。

2

プリントしたい面を上にして、右端から先に封筒をマルチフィーダにまっすぐに差し込みます。

入れようとする封筒の短いほうの辺にフタがついている場合、必ずフタのついている側からマルチフィーダに差し込みます。この向きに入れないと紙づまりの原因になります。

 

引き続き、プリンタ本体の<ヨウシセッテイ>で、セットした封筒のサイズを設定してください。
詳細については、関連情報用紙サイズの設定方法(MF5770/5750/5730/3110)」「用紙サイズと紙種の設定方法(MF3220)」を参照してください。

 

戻る
関連情報:戻る

 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF5770 / MF5750 / MF5730 / MF3220 / MF3110

 

[TOP▲]
このページのトップへ