使い方にあった受信モードを選択する(MF8180/8170)



使い方にあった受信モードを選択する(MF8180/8170)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000040251



ここでは、受信モードの選び方および、設定方法について説明します。


INDEX

  1. 受信モードを選択する
  2. 受信モードを設定する
  3. <FAX/TEL>モードの詳細設定をする

■受信モードを選択する

ご利用の状況にあわせて、以下の4つの受信モードを選択することができます。

受信モード
ご利用の目安 備考
<ジドウ> ファクス専用で使う場合 ファクスを自動的に受信します。
送信側には「ピー」という音が鳴り、その間に相手がファクスの送信操作をしないと回線が切断されます。
電話に応答することはできません。
<FAX/TEL> ファクスも電話も同じくらい使う場合 ファクスと電話を自動的に切り替えます。
ファクスは自動的に受信し、電話のときは呼出音を鳴らします。
<シュドウ> ファクスよりも電話を多く使う場合 ファクス、電話いずれの場合も、本製品に接続した電話機の着信音が鳴ります。
ファクスの場合は、手動でファクス受信を開始する必要があります。
<ルス TEL> 留守中に、ファクスも伝言も受けたい場合 ファクスの場合は自動的に受信し、電話の場合は本製品に接続した電話機の着信音が鳴ります。

メニューの<4.ファクス シヨウ セッテイ>の<5.ジュシン キノウ セッテイ>で<4.ジドウ ジュシン キリカエ>が<スル>に設定されている場合は、受信モードを<シュドウ>に設定しても、ファクスは自動的に受信されます。



戻る


■受信モードを設定する

受信モードは、以下の手順で設定することができます。

受信モードの設定方法 液晶表示
1 メニュー]を押します。
メニュー
1.ヨウシ セッテイ
2 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<4.ファクス シヨウ セッテイ>を選択し、[OK]ボタンを押します。
メニュー
4.ファクス シヨウ セッテイ
3 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<1.ジュシン モード>を選択し、[OK]ボタンを押します。
ファクス シヨウ セッテイ
1.ジュシン モード
4 設定したい受信モードが表示されるまで[(-)]または[(+)]ボタンを押し、[OK]ボタンを押します。
ジュシン モード
FAX/TEL
5 ストップ/リセット]を押して、待受画面に戻ります。
100% A4 01
  モジ/シャシン

以上で設定は完了です。
<FAX/TEL>モードの場合は、必要に応じて詳細設定を行うことができます。

 

戻る


■<FAX/TEL>モードの詳細設定をする

<FAX/TEL>モードでは、ファクスや電話が着信したときの動作を細かく設定することができます。
電話を受けてから着信音を鳴らすまでの時間や呼出音を鳴らし続ける時間、応答がないときの動作などを設定できます。

<FAX/TEL>の詳細設定は、お買い求めのときの設定でお使いになることをお勧めします。変更すると、ファクスを受信する際に影響が出る場合があります。

<FAX/TEL>モードの詳細設定方法 液晶表示
1 メニュー]を押します。
メニュー
1.ヨウシ セッテイ
2 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<4.ファクス シヨウ セッテイ>を選択し、[OK]ボタンを押します。
メニュー
4.ファクス シヨウ セッテイ
3 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<5.ジュシン キノウ セッテイ>を選択し、[OK]ボタンを押します。
ファクス シヨウ セッテイ
5.ジュシン キノウ セッテイ
4 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<2.F/Tショウサイ セッテイ>を選択し、[OK]ボタンを押します。
ジュシン キノウ セッテイ
2.F/Tショウサイ セッテイ
5 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<1.ヨビダシ カイシ ジカン>を選択し、[OK]ボタンを押します。

選択可能な時間は0〜30秒です。
F/Tショウサイ セッテイ
1.ヨビダシ カイシ ジカン
6 (-)]または[(+)]ボタンを押し、呼び出しを開始するまでの時間を選択し、[OK]ボタンを押します。

テンキーを直接押して選択することもできます。
ヨビダシ カイシ ジカン
6ビョウ
7 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<2.ヨビダシ ジカン>を選択し、[OK]ボタンを押します。
F/Tショウサイ セッテイ
2.ヨビダシ ジカン
8 (-)]または[(+)]ボタンを押し、呼び出し音鳴らす時間を選択し、[OK]ボタンを押します。

選択可能な時間は15〜300秒です。
ヨビダシ ジカン
15ビョウ
9 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<3.ヨビダシゴノドウサ>選択し、【手順 7】で設定した時間内に応答がないときの動作を選択して[OK]ボタンを押します。
動作
<ジュシン> ファクス受信モードに切り替えます。
<シュウリョウ> 通話を切ります。
F/Tショウサイ セッテイ
3.ヨビダシゴノドウサ
ヨビダシゴノドウサ
ジュシン
10 ストップ/リセット]を押して、待受画面に戻ります。
100% A4 01
  モジ/シャシン
以上で設定は完了です。

 

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8180 / MF8170

 

[TOP▲]
このページのトップへ