2in1/4in1コピーをとる方法(MF7000シリーズ)



2in1/4in1コピーをとる方法(MF7000シリーズ)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000040257



ここでは、2枚または4枚の原稿や両面原稿、ブック原稿などを自動的に縮小して指定サイズにコピーする2in1/4in1コピーについて説明します。

【重要】
  • 縮小レイアウトは、自動用紙選択、両面、ページ連写、原稿サイズ混載、原稿枠消し、ブック枠消しと組み合わせた設定はできません。
  • 原稿は必ず同じサイズを使用してください。原稿サイズ混載との組み合わせはできません。

縮小倍率は指定サイズの用紙にあわせて自動的に設定されます。

●2in1

2枚の原稿や1枚の両面原稿を片面1枚分の用紙サイズに縮小します。

 

●4in1

4枚の原稿や2枚の両面原稿を片面1枚分の用紙サイズに縮小します。

 


■2in1/4in1コピーをする

2in1/4in1コピー方法 液晶表示
1 応用モードの[縮小レイアウト]を押します。  
2

原稿サイズを選択したあと、[次へ]を押します。

はがきを選択する場合は、[はがき]を押します。
インチサイズを選択する場合は、[インチサイズへ]を押します。
はがきを選択した場合は、両面原稿の設定はできません。
両面原稿の場合は、[両面原稿]を押して、両面原稿の開きかたを選択したあと、[OK]→[次へ]の順に押します。

選択する項目
左右開き 表面と裏面の画像の天地(上下)が同じ場合に選択します。
上下開き 表面と裏面の画像の天地(上下)が逆の場合に選択します。
3

縮小レイアウトの種類を選択したあと、[OK]を押します。

用紙の両面にコピーする場合は、[両面原稿]を押して、仕上がりの開きかたを選択したあと、[OK]→[次へ]の順に押します。

[両面コピー]を設定するには、本製品にオプションの両面ユニット・B1を装着する必要があります。
装着していない場合、[両面コピー]は表示されません。


選択する項目
左右開き 表面と裏面の画像の天地(上下)を同じにします。
上下開き 表面と裏面の画像の天地(上下)を逆にします。
レイアウトする順番を設定する場合は、[詳細設定]を押して、レイアウトする順番を選択したあと、[閉じる]→[次へ]の順に押します。
[詳細設定]を押して設定を変更しない場合は、レイアウトする順番は以下のようになります。

●2 in 1の場合

  • 左→右

●4 in 1の場合

  • 左上→右上→左下→右下

 

4

用紙を選択したあと、[OK]を押します。

指定したモードが設定されます。

縮小レイアウトでは自動用紙選択はできません。
指定された用紙のサイズにあわせて自動的に縮小コピーされます。

以上で2in1/4in1コピーは完了です。

 

戻る


■関連情報

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF7450N / MF7350N / MF7330 / MF7240 / MF7210 / MF7140ND / MF7140N / MF7140 / MF7110

 

[TOP▲]
このページのトップへ