使い方にあった受信モードを選択する(MF4270)



使い方にあった受信モードを選択する(MF4270)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000041258



ここでは、受信モードの選び方および、設定方法について説明します。

受信モード(FAX/TELの切り替え)設定方法については、「受信モード=<FAX/TEL>の詳細設定方法」をご参照ください。


INDEX

  1. 受信モードを選択する
  2. 受信モードを設定する

■受信モードを選択する

以下に従って、適切な受信モードを選択します。

ファクスだけを受けますか?
(電話は受けない)
はい

<ジドウ>
ファクスを自動で受信します。
外付け電話機を接続しないでファクス機能のみを使用する場合にこのモードを選択します。

いいえ      
     
留守番電話で電話を受けますか? はい

<ルス TEL>
ファクスの場合は自動的に受信し、電話の場合は留守番電話が応答します。

いいえ      
     
ファクスは自動的に受信して、
電話は受話器を取ってうけますか?
はい <FAX/TEL>
ファクスと電話を自動的に切り替えます。
いいえ      

<シュドウ>
ファクスと電話すべての受信時に呼び出し音が鳴ります。ファクスを手動で受信します。


モード 呼び出し

<ジドウ>

●ファクス受信時
ファクスを自動で受信します。

●電話受信時
応答しません。

<ルス TEL>

●ファクス受信時
留守番電話機の呼び出し音が鳴り、ファクスを自動で受信します。

●電話受信時
留守番電話機の呼び出し音が鳴り、メッセージを録音します 。
<FAX/TEL> ●ファクス受信時
ファクスを自動で受信します。

●電話受信時
外付け電話機が鳴ります。電話に応答してください。

<シュドウ>

●ファクス受信時
外付け電話機が鳴ります。
受話器を取るか、[オンフック]キーを押し、[スタート]キーを押してファクス受信します。
または、外付け電話機の受話器を取り、リモート受信機能を使ってファクス受信します。

●電話受信時
外付け電話機が鳴ります。電話に応答してください。

リモート受信機能は、受信モードが<シュドウ>で外付け電話機が接続されている場合に便利です。外付け電話機の受話器を取って2桁のリモート受信ID(初期値:25)を入力することで、ファクスを受信できます。
<ルスTEL>の場合は、留守番電話機を本製品に接続してください。 接続方法につきましては、「外装箱から出したMF4270を設置する」をご参照ください。
<FAX/TEL>または<シュドウ>の場合は、外付け電話機を本製品に接続してください。接続方法につきましては、「外装箱から出したMF4270を設置する」をご参照ください。
初期設定では、<1 ジュシンモード>が<ジドウ>設定されています。
本体に外付け電話が接続されていて、ファクスや電話を受信すると、外付け電話の呼び出し音が鳴るよう設定されています。外付け電話機が鳴っている間は電話に出ることができます。
呼び出し音を鳴らさないようにするには、[初期設定/登録]→<6 ファクスセッテイ>→<4 ジュシン キノウ セッテイ>→<2 チャクシン ヨビダシ>を<OFF>にしてください。

 

戻る


■受信モードを設定する

受信モードの設定 液晶表示
1 初期設定/登録]を押します。
メニュー
1 ヨウシ セッテイ
2 [(-)]または[(+)]ボタンを押し、<6 ファクスセッテイ>を選択し、[OK]ボタンを押します。
メニュー
6 ファクス セッテイ
3 [(-)]または[(+)]ボタンを押し、<1 ジュシンモード>を選択し、[OK]ボタンを押します。
ファクス セッテイ
1 ジュシンモード
4 [(-)]または[(+)]ボタンを押し、受信モードを選択し、[OK]ボタンを押します。

ジュシンモード
FAX/TEL
5 ストップ/リセット]を押し、待受画面に戻ります。
2008/02/05 TUE 10:00
ジドウ ヒョウジュン
以上で設定は完了です。

 

戻る


■関連情報

 

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF4270

 

[TOP▲]
このページのトップへ