ディスプレイに「ジュシンデータプリントデキマセン/エラーカイジョゴ プリント」が表示される(MF4270)



ディスプレイに「ジュシンデータプリントデキマセン/エラーカイジョゴ プリント」が表示される(MF4270)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000041410



トナー切れや用紙切れなどでプリントできない場合、本製品は受信した文書をいったんメモリに蓄積します。

この場合は、ディスプレイに
ジュシンデータプリントデキマセン
エラーカイジョゴ プリント
の表示と交互に以下のメッセージが表示されます。

問題が解決すると、メモリに蓄積された文書が自動的にプリントされます。
ディスプレイに表示されているエラーメッセージを確認し、以下の対処方法を参照してください。

ディスプレイの表示 原因 対処方法
ヨウシヲ ホキュウシテクダサイ
カセット :A4
コピーやプリント時、受信文書のプリント時に用紙カセットまたは手差しトレイに用紙がセットされていません。 Q&A
ヨウシガ ツマリマシタ
 
本体内で紙づまりが起きました。 Q&A
ヨウシガ ツマリマシタ
ウシロカバーヲ アケテクダサイ
Q&A
パネルヲ モチアゲテクダサイ
トナーカバーヲ アケテクダサイ
Q&A
タダシイヨウシヲ セットシテクダサイ
カセット :A4
用紙カセットまたは手差しトレイにある用紙のサイズが<ヨウシセッテイ>メニューで指定した用紙と違っています。 Q&A
カバーヲ シメテクダサイ
トナーカバー
トナーカバーが完全に閉じていません。 Q&A
テザシノ ヨウシヲ ジョキョ
 
手差しトレイに用紙がセットされています。 Q&A
トウロクサイズヲ ヘンコウ
→ヨウシセッテイ
プリントに適切な用紙サイズが設定されていません。 Q&A
ヨウシヲ セット シナオシテ クダサイ
トナーヲ セット シナオシテ クダサイ
用紙が正しくセットされていないか、トナーカートリッジが正しくセットされていません。 Q&A
トナーガ ナクナリマシタ
トナーヲ コウカンシテクダサイ
トナーがなくなりました。
交換用のトナーカートリッジが手元にはなく、取り急ぎトナーカートリッジを交換しないで、受信したデータやレポートをプリントしたい場合は、「印字継続(インジケイゾク)の設定方法」をご参照ください。
Q&A
メモリガ イッパイデス
 
メモリがいっぱいになりました。
本体のメモリは、最大で256ジョブまたは約256ページ分*1のデータを蓄積できます。
蓄積されたページはプリントされるとメモリから削除されます。
メモリがいっぱいになると、残りのページは受信できません。相手に残りのページを再送信してくれるよう連絡してください。

*1 相手側のファクスがCanon Satera MF4270で、ITU-TチャートNo.1を標準モードで送信した場合のページ数です。 メモリに蓄積できる最大のページ数は、送信側のファクスによって異なります。
Q&A

 

戻る


■関連情報

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF4270

 

[TOP▲]
このページのトップへ