印字結果が真っ白で出力される



印字結果が真っ白で出力される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000041469



ここでは、印字結果が真っ白で出力される場合の対処方法について説明します。


INDEX

  1. トナーがなくなった
  2. シーリングテープを抜き忘れている(シーリングテープがない機種を除く)
  3. 電源を再起動してください
  4. トナーカートリッジ/ドラムカートリッジの再装着をお試しください
  5. ユーザデータリストが印字できるかお試しください
  6. 特定のソフトでだけ不具合が発生している
  7. プリンタのハード障害

■トナーがなくなった

トナーカートリッジ内のトナーがなくなった可能性があります。
新しいトナーカートリッジと交換してください。

戻る


■シーリングテープを抜き忘れている(シーリングテープがない機種を除く)

トナーカートリッジを交換したら何も印刷されなくなったという場合は、トナーカートリッジのシーリングテープを抜き忘れている可能性があります。
シーリングテープは、トナーカートリッジを押さえながらオレンジ色のタブを水平にゆっくりと引き抜いてください。
タブを斜めや上下に向けて引くとテープが途中で切れたり、タブがテープから離れたりすることがありますのでご注意ください。

テープが途中で切れたり、タブがテープから離れてしまった場合は、テープの部分をもっ て完全に引き抜いてください。

 

戻る


■電源を再起動してください

一度電源をオフにし、電源を入れなおしてください。

 

戻る


■トナーカートリッジ/ドラムカートリッジの再装着をお試しください

トナーカートリッジ/ドラムカートリッジを一度本体から取り出し、再度装着しなおしてください。

装着方法につきましては、トナーカートリッジの交換方法(インデックス)を参照ください

 

戻る


■ユーザデータリストが印字できるかお試しください

ユーザデータリストでは、正しく印字されるか確認してください。

戻る


■紙詰まりがないか確認してください

トナーカートリッジ内や、定着器での紙詰まりが原因で白紙で出力される場合もあります。
本体内部に紙詰まりがないかご確認ください。

つまった紙を取り除く方法につきましては、紙詰まりの対処方法 をご参照ください。

戻る


■特定のソフトでだけ不具合が発生している

特定のアプリケーションソフトのみで不具合が発生している場合

●対処方法

  • 新規にデータを作成しても不具合が発生するかどうか
  • 他のアプリケーションソフトでも不具合が発生するかどうか

をお試しください。

特定のアプリケーションソフトのみで不具合が発生している場合には、アプリケーションソフト側の設定に問題があるおそれがあります。
一度、ご使用のアプリケーションソフトメーカーにご確認ください。

戻る


■プリンタのハード障害

プリンタのハード的な障害が考えられますので、一度、プリンタの修理を受けてください。

修理依頼の詳細につきましては、修理を依頼するには をご参照ください。

CSP/CCGなどの保守契約を提携されている場合は、保守契約先へご連絡ください。

保守契約を結ばれていない場合は、下記のサイトより修理申し込み、またお客様相談センター窓口からも修理の受け付けを行っておりますので、ご利用ください。

 ■修理のお問い合せ
   http://cweb.canon.jp/e-support/repair/

戻る


■関連情報

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8180 / MF8170 / MF7450N / MF7350N / MF7330 / MF7240 / MF7210 / MF7140ND / MF7140N / MF7140 / MF7110 / MF6570 / MF5770 / MF5750 / MF5730 / MF4680 / MF4270 / MF4150 / MF4130 / MF4120 / MF4010 / MF3220 / MF3110 / D350 / D300 / PC1280 / PC1275 / PC1270 / PC1260 / PC1255 / PC1250 / PC1230 / PC1210

 

[TOP▲]
このページのトップへ