「受信プリント中断中」、「受信プリント停止中」、「レポート中断中」になり印刷できない



「受信プリント中断中」、「受信プリント停止中」、「レポート中断中」になり印刷できない
更新日 : 2014年1月24日
文書番号 : Q000041548



■原因

トナーカートリッジの残量が少なくなったため、出力を停止しています。

受信したデータは、プリントと同時にメモリから消えるため、再度プリントすることができません。
そのためトナーが少なくなった場合、プリントした内容が、かすれて読み取りができなくなることを避けるため、データを受信してもメモリに保存したままでプリントを行いません。


■対処方法

  1. トナーカートリッジをふって、カートリッジ内のトナーを均一にならしてください。

  2. トナーをならしたあとも、メッセージが引き続き表示される場合は、トナーカートリッジを交換してください。

    交換用のトナーカートリッジがない場合で、トナーカートリッジの交換をしないですぐにプリントしたい場合は、関連情報ディスプレイに「トナーを交換してください」と表示される」に掲載の手順「印字継続の設定方法」をご参照いただき、<トナーなし時の印字継続>を<する>に設定してください。

    【注意】
    • <トナーなし時の印字継続>を<する>に設定した場合、途中で印字が薄くなったり、かすれて読み取りができなかったりすることがあります。
      しかしメモリ内の受信データはプリントと同時に消えるため、再度プリントすることができません。
      新しいトナーカートリッジをセットし、<トナーなし時の印字継続>を<しない>に設定しなおしてください。


戻る


■関連情報

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8450 / MF7455N / MF7450N / MF7430 / MF7350N / MF7330 / MF7240 / MF7210 / MF7140ND / MF7140N / MF7140 / MF7110

 

[TOP▲]
このページのトップへ