出力結果が汚れる、黒すじが入る(MF3220)



出力結果が汚れる、黒すじが入る(MF3220)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000044668



ここでは、印刷画像に黒すじがでる場合の対処方法について説明します。


INDEX

  1. 印刷する用紙が仕様の範囲内ではない
  2. 読取エリアが汚れている
  3. トナーカートリッジが正しく装着されていない
  4. トナーの残量が少なくなっている
  5. 本体のハード障害

■印刷する用紙が仕様の範囲内ではない

印刷する用紙のサイズ、厚さ、種類が適切ではないおそれがあります。お使いの用紙が仕様の範囲内であるかどうかをご確認ください。

使用できる用紙につきましては、「使用できる用紙と給紙方法」をご参照ください。

 

戻る


■読取エリアが汚れている

読取エリアの清掃を行ってください。

清掃方法につきましては、本体の清掃方法」をご参照ください。

 

戻る


■トナーカートリッジが正しく装着されていない

トナーカートリッジが正しく装着されているかどうかをご確認ください。

装着方法につきましては、「トナーカートリッジの交換方法」をご参照ください。


戻る


■トナーの残量が少なくなっている

トナーカートリッジ内のトナーが残り少なくなっています。
トナーカートリッジを取り出して、ゆっくりとゆすり、カートリッジ内のトナーをならしてください。

それでも同じ症状がでるときは、新しいトナーカートリッジに交換してください。

装着方法につきましては、「トナーカートリッジの交換方法」をご参照ください。

 

戻る


■本体のハード障害

本体のハード的な障害が考えられますので、修理をご検討ください。

CSP/CCGなどの保守契約を提携されている場合は、保守契約先へご連絡ください。
保守契約を結ばれていない場合は、下記のサイトより修理申し込み、またお客様相談センター窓口からも修理の受け付けを行っておりますので、ご利用ください。

 ■修理のお問い合せ
   http://cweb.canon.jp/e-support/repair/

修理依頼につきましては「修理を依頼するには」をご参照ください。

 

戻る


■関連情報

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF3220

 

[TOP▲]
このページのトップへ