ファイルサーバ送信機能を設定する方法<本体操作>(MF4680)



ファイルサーバ送信機能を設定する方法<本体操作>(MF4680)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000045424



ここでは、ファイルサーバ送信機能を設定する方法を説明します。
本製品から、ネットワーク上の共有フォルダに画像データを送信するために必要な本製品のネットワーク設定、および送信先となるコンピュータ(ファイルサーバ)の設定をします。

本手順で設定する内容は、リモートUIを使ってパソコン上からも設定することができます。リモートUIを利用した設定方法につきましては、「SMB送信を行うための本体側設定<リモートUI>」をご参照ください。

■ファイルサーバを設定する方法

ファイルサーバ送信先を登録する場合は、以下の手順で設定します。

ファイルサーバの設定方法 液晶表示
1 初期設定/登録]を押します。
メニュー
1.ヨウシ セッテイ
2 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<システム カンリ セッテイ>を選択し、[OK]ボタンを押します。

システム管理部門IDやシステム管理暗証番号がセッテイされている場合は、テンキーを使ってIDと番号を入力したあと、[OK]ボタンを押します。
メニュー
11.システム カンリ セッテイ
3 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<ネットワーク セッテイ>を選択し、[OK]ボタンを押します。
システム カンリ セッテイ
5.ネットワーク セッテイ
4

(-)]または[(+)]ボタンを押し、<SMB クライアントヲ シヨウ>を選択し、[OK]ボタンを押します。

ネットワーク セッテイ
2.SMB クライアントヲ シヨウ
5 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<ON>を選択し、[OK]ボタンを押します。
SMB クライアントヲ シヨウ
ON
6 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<サーバメイ>を選択し、[OK]ボタンを押します。
SMBサーバショウサイセッテイ
1.サーバメイ
7 テンキーを使って本製品のコンピュータ名を入力し、[OK]ボタンを押します。

ネットワーク上の他のコンピュータやプリンタなどで使用している名前と重複しない名前を入力してください。
名前にスペースを含めることはできません。
サーバメイ
:ア
_
8 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<ワークグループメイ>を選択し、[OK]ボタンを押します。
SMBサーバショウサイセッテイ
2.ワークグループメイ
9 テンキーを使って本製品が属するワークグループ名を入力し、[OK]ボタンを押します。

お使いの環境にワークグループがない場合は、Windows上でワークグループを作成して、そのワークグループ名を入力してください。未入力も可能です。
名前にドメイン名を指定することはできません。
名前にスペースを含めることはできません。
ワークグループメイ
:ア
_
10 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<コメント>を選択し、[OK]ボタンを押します。
SMBサーバショウサイセッテイ
3.コメント
11 テンキーを使ってプリンタに関するコメントを必要に応じて入力し、[OK]ボタンを押します。

プリンタの情報を見るときに、ここで入力したコメントが表示されます。
コメント
:ア
_
12 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<LM アナウンスヲシヨウ>を選択し、[OK]ボタンを押します。
SMBサーバショウサイセッテイ
4.LM アナウンスヲシヨウ
13 (-)]または[(+)]ボタンを押し、<OFF>または<ON>を選択し、[OK]ボタンを押します。

OFF 本製品の存在をLAN Managerに通知しません。
ON 本製品の存在をLAN Managerに通知します。

LAN Managerから本製品を参照する必要がない場合は、<OFF>を選択するとネットワークのトラフィックを抑えることができます。
LM アナウンスヲシヨウ
ON
14 ストップ/リセット]を押して、待受画面に戻ります。
ファクス
 
15 主電源を入れなおします。
以上で設定は完了です。

 

戻る


■関連情報

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF4680

 

[TOP▲]
このページのトップへ