<Windows (SMB):参照>を選択すると「応答がありません」で参照できない(MF8450)



<Windows (SMB):参照>を選択すると「応答がありません」で参照できない(MF8450)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000045688



現象


SMB送信で、<Windows(SMB):参照>を選択すると「応答がありません」で参照できない

原因と対処方法




1. 電源を入れた直後ですか。

本製品の電源を入れたあと、<システム管理設定>の<ネットワーク設定>の<起動時間の設定>で設定した時間が経過してから<Windows(SMB):参照>を選択してください。設定した時間が経過するまでは、ネットワークの通信が行われません。

2. ネットワークは接続されていますか。

ネットワークケーブルのコネクタが本体とコンピュータにきちんとさしこまれているか確認してください。

3. ネットワークの設定は済んでいますか。

本体にIPアドレスは設定されていますか。IPアドレスの設定方法については、「
本体にIPアドレスを設定する 」を参照してください。

4. ネットワークの通信はできていますか。

本体がネットワーク上で通信ができているか確認してください。確認方法については、「 本体にIPアドレスを設定する 」の「ネットワーク接続を確認する(IPv4)」を参照してください。
「応答なし」となった場合は、ネットワーク接続に問題がある可能性があります。「 印刷をかけてもデータランプがつかない(ネットワーク) 」を参照してください。

5. 本体の送信設定は済んでいますか。

本体側のSMB設定をONにし、必要な設定をしてください。詳しい手順については、「 ファイルサーバー送信に必要な本体設定(SMB) 」を参照してください。

6. 本体のワークグループは正しく設定されていますか。

SMB設定のワークグループが正しく設定されているか確認してください。設定方法については、「 ファイルサーバー送信に必要な本体設定(SMB) 」を参照してください。




関連情報


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8450

 

[TOP▲]
このページのトップへ