印刷をかけてもデータランプがつかない(USB接続)(MF8450)



印刷をかけてもデータランプがつかない(USB接続)(MF8450)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000045690



現象


印刷をかけてもデータが転送されず、データランプがつかない

原因と対処方法






オフライン状態だと、データを受信することはできません。
以下の手順で確認、復帰してください。

1. [プリンタとFAX](Windows 2000の場合は[プリンタ])フォルダを表示します。

Windows XP : [スタート] -> [コントロールパネル] -> [プリンタとその他のハードウェア] -> [プリンタとFAX]をクリックします。

Windows Vista : [スタート] -> [コントロールパネル] -> [ハードウェアとサウンド]の下の[プリンタ]をクリックします。

Windows Server 2003 : [スタート] -> [プリンタとFAX]をクリックします。

Windows 2000 : [スタート] -> [設定] -> [プリンタ]をクリックします。

2. フォルダメニューの[表示]で[詳細]を選択します。

3. [Canon MF8400 CARPS2]の[状態]が「準備完了」になっているか確認します。



「準備完了」になっていてプリントができないときは「ドライバのポート設定は正しいですか」に進んでください。
「オフライン」になっているときは、手順4に進んでください。

4. [Canon MF8400 CARPS2]を右クリックして、プルダウンメニューから[プリンタをオンラインで使用する]を選択します。



5. [Canon MF8400 CARPS2]の[状態]が「準備完了」になっていることを確認して[プリンタとFAX](Windows 2000の場合は[プリンタ])フォルダを閉じます。




スプーラで「一時停止」状態になっていないかどうかをご確認ください。
確認方法は以下のとおりです。

Windows Vista
1. [スタート] -> [コントロールパネル] -> [ハードウェアとサウンド]の下の[プリンタ]をクリックします。
2. [Canon MF8400 CARPS2]プリンタアイコンを選択し、ダブルクリックします。
*ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピュータの再起動を行い、印刷をお試しください。

Windows XP
1. [スタート] -> [コントロールパネル] -> [プリンタとその他のハードウェア] -> [プリンタとFAX]をクリックします。
2. [Canon MF8400 CARPS2]プリンタアイコンを選択し、ダブルクリックします。
*ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピュータの再起動を行い、印刷をお試しください。

Windows Server 2003
1. [スタート] -> [プリンタとFAX]をクリックします。
2. [Canon MF8400 CARPS2]プリンタアイコンを選択し、ダブルクリックします。
*ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピュータの再起動を行い、印刷をお試しください。

Windows 2000
1. [スタート] -> [設定] -> [プリンタ]をクリックします。
2. [Canon MF8400 CARPS2]プリンタアイコンを選択し、ダブルクリックします。
*ジョブ一覧が開き、印刷ドキュメントが表示されます。
3. [プリンタ]メニューをクリックし、一時停止の項目にチェックがないかどうかをご確認ください。
上記設定を確認後、コンピュータの再起動を行い、印刷をお試しください。
*ジョブ一覧に、印刷ドキュメントが残っている場合には削除してください。








デバイスマネージャでUSB(ユニバーサルバスコントローラ)が正しく動作しているか確認してください。

1. デバイスマネージャを表示します。

Windows XP
-[スタート]メニューから[コントロールパネル]をクリックします。
-[パフォーマンスとメンテナンス]->[システム]を選択し、[ハードウェア]タブの[デバイスマネージャ]をクリックします。

Windows Vista
-[スタート]メニューから[コントロールパネル]をクリックします。
-[システムとメンテナンス]->[システム]を選択し、[タスク]メニューの[デバイスマネージャ]をクリックします。

Windows 2000
-[スタート]メニューから[設定]->[コントロールパネル]をクリックします。
-[システム]を選択し、[ハードウェア]タブの[デバイスマネージャ]をクリックします。



2. デバイスマネージャでUSB(ユニバーサルバスコントローラ)に「!」「?」のマークが表示されている場合は、USBドライバを削除してUSBケーブルを接続した状態でコンピュータを再起動してください。










関連情報


 

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この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8450

 

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