電子メール/Iファクス送受信時、ファイルサーバー送信時にエラーコード「#0801」が表示される



電子メール/Iファクス送受信時、ファイルサーバー送信時にエラーコード「#0801」が表示される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000045692



現象


電子メール/Iファクスの送受信、ファイルサーバー送信ができず、エラー送信レポートにエラーコード「#0801」がプリントされる

原因と対処方法


以下の項目を確認してください。

電子メール/Iファクスの送信ができないとき
- 電子メール/Iファクスの送信中にメールサーバー側の要因でタイムアウトエラーが発生した場合
- 電子メール/Iファクスの宛先の設定を確認する

ファイルサーバー送信ができないとき
- ファイルサーバー送信時に、サーバー側の要因でエラーが発生した場合

電子メール/Iファクスの受信ができないとき
- 本体に設定された電子メールアドレスを確認する










以下の手順で本体に設定された電子メールアドレスを確認してください。

1. (メインメニュー)を押します。

2. マルチキー(右)を押して<初期設定/登録>を選択します。



3. [] 、 [] または (ホイール)を使って<システム管理設定>を選択し、[OK]を押します。

システム管理部門IDやシステム管理暗証番号が設定されている場合は、 (テンキー) を使ってID と番号を入力したあと、 (認証)を押します。



4. [] 、 [] または (ホイール)を使って<ネットワーク設定>を選択し、[OK]を押します。



5. 下のような画面が表示されていることを確認し、マルチキー(右)を押して<閉じる>を選択します。



6. [] 、 [] または (ホイール)を使って<電子メール/Iファクス>を選択し、[OK]を押します。



7. [] 、 [] または (ホイール)を使って<電子メールアドレス>を選択し、[OK]を押します。



8. 入力されている電子メールアドレスを確認します。

未入力や間違ったアドレスが登録されているときは、正しいアドレスを入力してマルチキー(右)を押して[確定]を選択してください。


メモ
  • 電子メールアドレスは、プロバイダから支給された設定通知書(お申し込み内容のご案内など)などでご確認ください。
  • 事業所内の複数のアカウントから割り振る場合は、ネットワーク管理者にお問い合わせください。



9. (メインメニュー)を押してメインメニュー画面に戻ります。

10. 設定を変更したときは、本製品を再起動します。

電源をいったん切り、10 秒以上たってから再度電源を入れます。



 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8450

 

[TOP▲]
このページのトップへ