ディスプレイにシステムエラーコード<E000012>が表示された場合



ディスプレイにシステムエラーコード<E000012>が表示された場合
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000045694



現象


ディスプレイにシステムエラーコード「E000012」が表示されて操作ができない。

原因と対処方法


排紙搬送ユニットが正しく取り付けられていないことが考えられます。
次の手順で排紙搬送ユニットを正しく取り付けます。正しく取り付けた後もシステムエラーコードが再度表示される場合は、お近くのキヤノン販売店またはキヤノンお客様相談センター(「基本操作ガイド」巻末参照)にお問い合わせください。







1. 主電源スイッチを切り、電源コードをコンセントから抜きます。

ジョブランプや、ディスプレイを見て印刷中でないことを確認してください。

2. 前面カバーを開けます。

前面カバーは前面の取っ手(A)を持って、ゆっくりと開閉します。手差しトレイを使用している場合は、手差しトレイを閉めてからカバーを開けてください。



3. 排紙搬送ユニットの両端にあるレバー(A)を押して、取って(B)を持ってゆっくりと取り外します。






注意
排紙搬送ユニットの上に物を置いたり、排紙搬送ユニットの搬送ベルト(A)に触れたりしないでください。





注意
排紙搬送ユニットの搬送ベルトは自動的に自動的に清掃する機能が付いていますので、トナーが付着している場合でも清掃しないでください。排紙搬送ユニットが破損したり搬送ベルトに傷がつくと、給紙不良や印字品質の低下の原因になります。





4. 排紙搬送ユニットの突起(A)を、本製品のガイド(B)に合わせて差し込み、カチっと音がするまでしっかりと取り付けます。



5. 本体の三角マーク(B)と排紙搬送ユニットの三角マーク(A)が合っていることを確認します。



6. 前面カバーを閉めます。

前面カバーは前面の取っ手を持って、ゆっくりと閉めます。





注意
指を挟まないように注意してください。

7. 電源コードを接続し、主電源スイッチを入れます。

排紙搬送ユニットを正しく取り付けた後にシステムエラーコードが再度表示される場合は、お近くのキヤノン販売店またはキヤノンお客様相談センター(「基本操作ガイド」巻末参照)にお問い合わせください。




     

    [TOP▲]

    この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

    MF8450

     

    [TOP▲]
    このページのトップへ