電子メール/Iファクス送受信時にエラーコード「#0752」が表示される



電子メール/Iファクス送受信時にエラーコード「#0752」が表示される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000045695



現象


電子メール/Iファクスの送受信ができず、エラー送信レポートにエラーコード「#0752」がプリントされる

原因と対処方法


以下のことを確認してください。送信はできるが受信ができない、というときは、「本体に設定された電子メールアドレスを確認する」に進んでください。







SMTP サーバー名の設定が間違っていることが考えられます。本体の<SMTP サーバー>に正しいSMTP サーバー名が入力されているか確認してください。確認方法については、「 SMTPサーバー名の設定方法 」を参照してください。
また、SMTP サーバーが正常に動作しているか確認してください。

電子メール/I ファクスは送信できましたか。送信できないときは「DNSサーバーのドメイン名を確認する」に進んでください。








電子メールアドレスの設定がされていない可能性があります。
<システム管理設定>の<ネットワーク設定>で、電子メールアドレスの設定を確認してください。電子メールアドレスの設定方法は「
電子メール/Iファクス送信に必要な本体設定 」を参照してください。電子メールアドレスは、プロバイダから支給された設定通知書(お申し込み内容のご案内など)でご確認いただくか、ネットワーク管理者にお問い合わせください。


メモ
本体に設定された電子メールアドレスは、リモートUI画面から確認することもできます。リモートUIの起動のしかたは、「 リモートUI の起動方法 」を参照してください。


関連情報


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8450

 

[TOP▲]
このページのトップへ