電子メール/Iファクスの送受信、ファイルサーバー送信時にエラーコード「#0753」が表示される



電子メール/Iファクスの送受信、ファイルサーバー送信時にエラーコード「#0753」が表示される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000045697



現象


電子メール/Iファクス/ファイルサーバー送信ができず、エラー送信レポートにエラーコード「#0753」がプリントされる

原因と対処方法






以下の手順で確認してください。
工場出荷時は<ON>に設定されています。

1. (メインメニュー)を押します。

2. マルチキー(右)を押して<初期設定/登録>を選択します。



3. [] 、 [] または (ホイール)を使って<システム管理設定>を選択し、[OK]を押します。

システム管理部門IDやシステム管理暗証番号が設定されている場合は、 (テンキー)を使ってID と番号を入力したあと、 (認証)を押します。



4. [] 、 [] または (ホイール)を使って<ネットワーク設定>を選択し、[OK]を押します。



5. 下のような画面が表示されていることを確認し、マルチキー(右)を押して<閉じる>を選択します。



6. [] 、 [] または (ホイール)を使って<SMB設定>を選択し、[OK]を押します。



7. [] 、 [] または (ホイール)を使って<ON>を選択し、マルチキー(右)を押し<設定>を選択します。

<OFF>:本製品のファイルサーバー送信機能を無効にします。
<ON>:本製品のファイルサーバー送信機能が使用できるようになります。



8. (メインメニュー)を押してメインメニュー画面に戻ります。

9. 設定を変更したときは、本製品を再起動します。

電源をいったん切り、10 秒以上たってから再度電源を入れます。

問題は解消しましたか。解消しないときは次の項目に進んでください。


入力された宛先が正しく設定されているか確認してください。


コンピュータ名を確認する


1. [ホスト名]に入力するフルコンピュータ名を確認します。

Windows 2000をお使いの場合
- デスクトップ上の[マイコンピュータ]アイコンを右クリックし、プロパティ]をクリックします。
- [ネットワークID]タブをクリックして[ネットワークID]シート表示させたあと、[フルコンピュータ名]を確認します。
- [キャンセル]を押して[システムのプロパティ]ダイアログボックスを閉じます。
Windows XP/Server 2003をお使いの場合
- [スタート]またはWindowsタスクバー上の[スタート]を押して、マイコンピュータ]アイコンを右クリックし、[プロパティ]をクリクします。
- [コンピュータ名]タブをクリックして[コンピュータ名]シートを表示させたあと、[フルコンピュータ名]を確認します。
- [キャンセル]を押してダイアログボックスを閉じます。
Windows Vistaをお使いの場合
- [スタート]またはWindowsタスクバー上の[スタート]を押して、マイコンピュータ]アイコンを右クリックし、[プロパティ]をクリックします。
- システム画面で[フルコンピュータ名]を確認します。
- [ ]を押してダイアログボックスを閉じます。




ワンタッチに登録済みの宛先を確認する


1.<送信種類の選択>画面で<宛先表>を選択して[OK]を押すか、マルチキー(右)を押して<ワンタッチ>を選択します。



2.[] 、 [] または (ホイール)を使って確認したい宛先を選択し、マルチキー(左)を押して<登録/編集/消去>を選択します。



3. [] 、 [] または (ホイール)を使って<宛先表の宛先を確認/編集>を選択し、[OK]を押します。



4. [] 、 [] または (ホイール)を使って<宛先表示>を選択し、[OK]を押します。



5. 表示された宛先を確認します。

<ホスト名>にコンピュータ名が正しく入力されているか確認してください。
サーバー側の設定と同じ宛先が入力されているか確認してください。
<ホスト名>にはコンピュータ名を、<フォルダパス>には共有フォルダ名またはフォルダへのパスをそれぞれ入力します。

問題は解消しましたか。解消しないときは次の項目に進んでください。




以下の手順で確認してください。
工場出荷時は<OFF>に設定されています。

1. (メインメニュー)を押します。

2. マルチキー(右)を押して<初期設定/登録>を選択します。

3. [] 、 [] または (ホイール)を使って<システム管理設定>を選択し、[OK]を押します。

システム管理部門IDやシステム管理暗証番号が設定されている場合は、 (テンキー)を使ってID と番号を入力したあと、 (認証)を押します。

4. [] 、 [] または (ホイール)を使って<ネットワーク設定>を選択し、[OK]を押します。



5. マルチキー(右)を押して<閉じる>を選択します。

6. [] 、 [] または (ホイール)を使って<LMアナウンスを使用>を選択し、[OK]を押します。



7. [] 、 [] または (ホイール)を使って<OFF>または<ON>を選択し、[OK]を押します。

<OFF>:本製品の存在をLAN Managerに通知しません。ネットワーク上の混雑を避けたい場合は、<OFF>にします。
<ON>:本製品の存在をLAN Managerに通知します。

8. (メインメニュー)を押してメインメニュー画面に戻ります。

9. 設定を変更したときは、本製品を再起動します。

電源をいったん切り、10 秒以上たってから再度電源を入れます。

問題は解消しましたか。解消しないときは次の項目に進んでください。




関連情報


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8450

 

[TOP▲]
このページのトップへ