電子メール/Iファクス送受信時、FTPサーバー送信時にエラーコード「#0802」が表示される



電子メール/Iファクス送受信時、FTPサーバー送信時にエラーコード「#0802」が表示される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000045700



現象


電子メール/Iファクスが送信できず、エラー送信レポートにエラーコード「#0802」がプリントされる

原因と対処方法





SMTP サーバー名の設定が間違っていることが考えられます。本体の<SMTP サーバー>に正しいSMTP サーバー名が入力されているか確認してください。
確認方法については「
SMTPサーバー名の設定方法 」を参照してください。

電子メール/Iファクスは送信できましたか。送信できないときは「DNSサーバー名が正しく設定されていない」に進んでください。


SMTPサーバーの設定に間違いがないときは、DNS サーバー名が間違っていることが考えられます。DNS サーバー名を確認してください。
リモートUI を起動して[ネットワーク設定] 画面を表示し、[TCP/IP 設定]の[DNS プライマリサーバ] と[DNS セカンダリサーバ]が正しく設定されているか確認してください。
確認方法については、「
DNSサーバー名の設定方法 」を参照してください。
リモートUI の起動方法については、「 リモートUI の起動方法 」を参照してください。

電子メール/Iファクスは送信できましたか。送信できないときは「DNSサーバーのドメイン名が正しく設定されていない」に進んでください。


DNSサーバー名の設定に間違いがないときは、DNS サーバーのドメイン名が間違っていることが考えられます。DNS サーバーのドメイン名を確認してください。
リモートUI を起動して[ネットワーク設定] 画面から[TCP/IP 設定]を表示して、[DNS 設定]が正しく設定されているか確認してください。
ドメイン名の確認方法については、「
DNSサーバーのドメイン名の設定方法 」を参照してください。
リモートUI の起動方法については、「 リモートUI の起動方法 」を参照してください。

電子メール/Iファクスは送信できましたか。送信できないときは「DNSサーバーが正しく動作していない」に進んでください。





 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8450

 

[TOP▲]
このページのトップへ