2in1/4in1コピーをとる方法(MF8450)



2in1/4in1コピーをとる方法(MF8450)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000046413



ここでは、2枚または4枚の原稿を自動的に縮小し、1枚の用紙におさめて片面/両面コピーできます。
数枚の原稿が1枚にまとまり、見やすい資料が作れます。また、コピー用紙も節約でき、保管時の省スペース化にも役立ちます。
工場出荷時は<OFF>に設定されています。

●2in1

2枚の原稿や1枚の両面原稿を片面1枚分の用紙サイズに縮小します。

 

●4in1

4枚の原稿や2枚の両面原稿を片面1枚分の用紙サイズに縮小します。

縮小レイアウトは、原稿枠消しまたはブック枠消しと同時には設定できません。枠消しに関する詳細につきましては、「原稿の影や枠線を消してコピーする」をご参照ください。
縮小倍率は、指定サイズの用紙にあわせて自動的に設定されます。

■2in1/4in1コピーをする

2in1/4in1コピー方法 液晶表示
1

原稿をセットします。

原稿のセット方法の詳細は、「原稿をセットする方法」をご参照ください。
フィーダを使用して、横長原稿を2in1縮小レイアウト設定でコピーする場合は、原稿の上下向きを逆にセットしてください。
2 メインメニュー]ボタンを押します。
3

[▼]、[▲]ボタンまたは、

(ホイール)

を使って、<コピー>を選択し、[OK]ボタンを押します。

4

[▼]、[▲]ボタンまたは、

(ホイール)

を使って、<複数ページを1枚にコピーする設定>を選択し、[OK]ボタンを押します。

5

[▼]、[▲]ボタンまたは、

(ホイール)

を使って、縮小レイアウトの種類を選択し、[OK]ボタンを押します。

2in1 2枚の片面原稿や1枚の両面原稿を、片面1枚分の用紙サイズに縮小します。
4in1 4枚の片面原稿や2枚の両面原稿を、片面1枚分の用紙サイズに縮小します。
<4in1>では、レイアウトの設定ができます。マルチキー(右)を押して<詳細設定>を選択し、レイアウトを確定してください。
6

[▼]、[▲]ボタンまたは、

(ホイール)

を使って、原稿のサイズを選択し、[OK]ボタンを押します。

インチサイズへ切り替えるには、マルチキー(左)を押して、<インチサイズへ>を選択します。

 

7

[▼]、[▲]ボタンまたは、

(ホイール)

を使って、給紙箇所を選択し、[OK]ボタンを押します。

手差しトレイを選択した場合、用紙のサイズと種類を確定してください。

両面コピーをしたい場合は、「両面コピーをとる方法」をご参照ください。

両面の原稿から縮小レイアウトを使ってコピーしたい場合は、両面の設定で<両面から片面へ>を選択します。
8 テンキー]を使って、必要なコピー枚数(1〜99)を入力します。
9

スタート]ボタンを押します。

原稿台ガラスを使って複数枚の原稿をコピーする場合、原稿1枚ごとに[スタート]を押してください。原稿の読み込みが終了したら、マルチキー(右)を押して<読込終了>を選択します。

 

10 メインメニュー]ボタンを押してメインメニュー画面に戻ります。
以上で2in1/4in1コピーは完了です。

 

戻る


■関連情報

戻る


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF8450

 

[TOP▲]
このページのトップへ