ディスプレイに<ゲンザイノ ヨウシデプリント>と表示される



ディスプレイに<ゲンザイノ ヨウシデプリント>と表示される
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000047009



現象


コピー、ファクス、プリント中に、1枚目が出力された時点で出力が中断し、ディスプレイに<ゲンザイノ ヨウシデプリント>と表示される。

原因と対処方法


給紙カセットまたは手差しトレイにセットされている用紙サイズと、本体の用紙設定で設定されている用紙サイズが異なっていると、1枚目を排紙したあとに出力が止まり、ディスプレイに<ゲンザイノ ヨウシデプリント>と表示されます。
<ゲンザイノ ヨウシデプリント>と表示された時は、まず用紙サイズを確認してください。

確認する用紙サイズは、利用している機能によって異なります。
コピー/ファクス機能を利用しているとき
1. 本体にセットされている用紙
2. 本体の用紙設定で設定している用紙サイズ

プリンタ機能を利用しているとき
1. 出力している印刷データの用紙サイズ
2. 本体にセットされている用紙
3. 本体の用紙設定で設定している用紙サイズ

用紙サイズを確認後、状況に合わせた対処方法を参照してください。
セットされている用紙にプリントする場合
用紙をセットしなおしてプリントする場合
印刷を中止する場合
用紙サイズ設定を変更する場合




メモ
  • セットされている用紙のサイズにかかわらず、コピー、プリント時に設定された倍率でプリントされます。
  • 1枚目から新たにプリントされます。


ディスプレイに表示されている用紙サイズでプリントしたい場合は、以下の手順に従ってジョブを再開させます。

1. [ ]を押して<イイエ>を選択します。



2. ディスプレイに表示されているサイズの用紙をセットします。

用紙カセットに用紙をセットした場合は、[OK]を押すとプリントが再開されます。
用紙カセットに用紙をセットする方法は、「
用紙カセットに用紙をセットする方法 」を参照してください。
手差しトレイに用紙をセットした場合は、そのままプリントが再開されます。
手差しトレイに用紙をセットする方法は、「 手差しトレイに用紙をセットする方法 」を参照してください。


メモ
  • ファクス/レポートジョブの場合は、手差しトレイにセットした用紙にプリントすることはできません。
  • レポート、リスト、受信したデータをプリントする場合は、<A4>、<OFICIO>、<BRAZIL-OFICIO>、<MEXICO-OFICIO>、<GOVERNMENT-LETTER>、<GOVERNMENT-LEGAL>、<FOOLSCAP>、<LTR>、または<LGL>の用紙をセットしてください。




メモ
プリントするファイルによっては、ファイル名称が正しく表示されない場合があります。

5. [ ]を押して<ハイ>を選択します。






メモ
<ゲンザイノ ヨウシデプリント>、<タダシイヨウシヲセットシテクダサイ>などのエラーメッセージが表示されているときは用紙サイズの変更はできません。上記いずれかの方法でいったんエラーを解除してから、設定変更手順に進んでください。

1. [用紙設定]を繰り返し押して<カセット>または<テザシトレイ>を選択し、[OK]を押します。



2. [ ]または[ ]を押してセットされている用紙のサイズを選択し、[OK]を押します。



3. [ストップ/リセット]を押して待受画面に戻ります。


メモ
  • ファクス/レポートジョブの場合は、手差しトレイにセットした用紙にプリントすることはできません。
  • レポート、リスト、受信したデータをプリントする場合は、<A4>、<OFICIO>、<BRAZIL-OFICIO>、<MEXICO-OFICIO>、<GOVERNMENT-LETTER>、<GOVERNMENT-LEGAL>、<FOOLSCAP>、<LTR>、または<LGL>を設定してください。



 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF4380dn / MF4370dn / MF4350d / MF4330d / D450

 

[TOP▲]
このページのトップへ