ディスプレイに<ジュシンデータプリントデキマセン/エラーカイジョゴ プリント>と表示され受信データが出力されない(MF4380dn/MF4370dn/MF4350d)



ディスプレイに<ジュシンデータプリントデキマセン/エラーカイジョゴ プリント>と表示され受信データが出力されない(MF4380dn/MF4370dn/MF4350d)
更新日 : 2013年1月21日
文書番号 : Q000047026



現象


実行/メモリランプが点滅し、<ジュシンデータプリントデキマセン/エラーカイジョゴ プリント>と表示される。



受信した文書は通常すぐにプリントされますが、受信中にエラーが起こると、実行/メモリランプが点滅し、<ジュシンデータプリントデキマセン/エラーカイジョゴ プリント>というメッセージが他のエラーメッセージと交互に表示されます。

原因と対処方法


ファクス受信中にエラーが起こりました。メッセージを確認し、エラーを解消してください。問題が解決すると、メモリに蓄積された文書が自動的にプリントされます。






重要
用紙をセットするときは、正しくセットしてください。きちんとセットされていないと紙づまりの原因となります。


給紙カセットまたは手差しトレイにセットされている用紙サイズと、本体のメニュー項目で設定されている用紙サイズが異なっている場合に、<ゲンザイノ ヨウシデプリント>と表示されます。



1.セットされている用紙にそのままプリントしたい場合は、[ ]を押して<ハイ>を選択します。

2.セットされている用紙以外の用紙にプリントしたい場合は、[ ]を押して<イイエ>を選択します。

3.<イイエ>を選択したときは、指定された用紙をセットするか、用紙サイズの設定を変更してください。詳細については、「
ディスプレイに<ゲンザイノ ヨウシデプリント>と表示される 」を参照してください。


メモ
ファクス受信時に手差しトレイの用紙にプリントすることはできません。


ディスプレイに<ジュシンデータプリントデキマセン/エラーカイジョゴ プリント>と<トナーガ ナクナリマシタ/トナーヲ コウカンシテクダサイ>が交互に表示されるときはトナーカートリッジを交換してください。交換の手順については、「 ファクス受信中にディスプレイに<トナーガ ナクナリマシタ/トナーヲ コウカンシテクダサイ>と表示される(MF4380dn/MF4370dn/MF4350d) 」を参照してください。
メモリに保存された文書がプリントされます。



新しいトナーカートリッジがない場合は、<ファクスセッテイ>の<プリントセッテイ>で<インジケイゾク>を<ON>に設定することで、受信したファクスをプリントすることができます。設定方法については、「 印字継続の設定を変更する方法(MF4380dn/MF4370dn/MF4350d) 」を参照してください。すでに<インジケイゾク>が<ON>になっている場合は、トナーを交換してください。


重要
いったん出力されたファクス受信データはメモリから削除されます。このため、正常にプリントできなかった場合も再印刷することはできません。トナーカートリッジがある場合は交換をしてください。新しいトナーカートリッジがない場合は、<ON>にして出力した後、<OFF>に戻しておいてください。




関連情報


 

[TOP▲]

この質問の対象商品(商品ごとの詳細は本文内を参照してください。)

MF4380dn / MF4370dn / MF4350d

 

[TOP▲]
このページのトップへ